ROCKET LAUNCHERS細谷投手の快投に、5th王者準決勝で散る!!

ROCKET LAUNCHERS vs  ジェネシス (2-1)

2016年3月12日 【6thシーズンチャンピオンシップ準決勝】

担当:岡翔子  撮影:清水宏美



冬に逆戻りしたかのようにしんしんと冷える城北中央公園ナイター。6thシーズン準決勝は、細谷投手が妻子の応援にプレーで応える七回被安打わずか1、無四死球の快投を見せ、ROCKET LAUNCHERSが前チャンピオンを降し、決勝進出を決めた!

■力投に足で応える攻撃

初回、ROCKET LAUNCHERS 2番山岸選手の打席。セカンドゴロに打ち取られたかと思ったその打球に俊足でプレッシャーをかけると、相手のエラーを誘いみごと塁へ!その後盗塁を決める等三塁まで進むと、サードゴロの間にホームを狙う攻めの走塁が功を奏し先制点を挙げた。
三回には、先頭打者の坂井選手が初球をセンター前に運ぶツーベースヒットを放ち、続く山岸選手の送りバントで着実に塁を進めると、バッテリーエラー間にホームを陥れ、これが決勝点となった。

■「今日負けたら、ぜってー植松に『俺がいないからだ』って言われるよー」

この日ジェネシスは、前監督で5th決勝戦で決勝打を放った植松選手不在での試合、負けられなかった。
先制を許した初回裏の攻撃。先頭の小川選手がキレイにレフト前ヒットを放ち塁に出ると、続くゴロの間に二塁まで進み、打席には3番布施選手。2ストライクから3球目、バットを思い切り振り抜くと、審判からはストライクコール、、と、キャッチャーがボールを逸らし、ベンチの掛け声を受けて一塁へ!セーフの声と、その間に小川選手がホームを駆け抜け、試合を振り出しに戻した。
その後、有野、小川両投手が粘投するものの、ジェネシスのバットから快音は聞けず、悔しい準決勝敗退となった。

準決勝でまさかのジェネシス敗退。この日は気温が低い中で体が動かなかったのか、両チームめずらしくエラーが目立った。その中で2-1と緊張した試合ができたのは、両チーム計3投手の力投があって。細谷投手、有野投手、小川投手、ナイスピッチでした!!



試合後インタビュー

ROCKET LAUNCHERS 細谷翔 選手 (岡翔子 より)

ヒーローインタビュー

-本日の好投の要因を教えてください。
テンポを意識して、ばんばんストライクを取って、守備のリズムを良くして攻撃につなげようかなと、意識してました。

-やはりお子さんの応援の効果もありましたか。
そうですね、絶大でしたね!!

-決勝戦に向けて一言!
決勝戦は投げるかわからないですけど、優勝して、ムービー撮ってもらえるように頑張ります!

ROCKET LAUNCHERS 清水雄介 監督 (岡翔子 より)

-本日の勝因を教えてください。
本日は、ピッチャーが安定した投球をしてくれたのと、点を取った回、先頭が出てリズム良く攻撃できたのが勝因だったと思います。

-対戦相手が前シーズン王者という事で、何か準備していた点はありましたか。
なかなか全員仕事で集まることができなかったのですが、各自で素振り、ランニング、キャッチボール等、空いてる時間を見つけて取り組んだ事が準備したことです。

-決勝戦に向けて一言!
相手は強敵だと思うんですけど、このチームで、このチームメイトで戦える、一戦一戦、一球一球、大切にしながら感謝しながら、野球をできる喜びを感謝しながら、強い気持ちで向かって行きたいなと思います!

ジェネシス 豊泉 監督 (岡翔子 より)

-本日の試合を振り返って。
よかった点は、守備が乱れながらも2点で抑えられたのが良かった点かなと思います。悪かった点に関しては、正直お互いにミスがなければ0-0の試合なので。まあ向こうのピッチャーも良かった中で、初回バッテリーミスで1点取られた中で、積極的に走って取り返せたので、打てなかったのはしょうがないんで、プラスかなと思います。

-監督から見て、本日活躍していた選手は誰だと思いますか。
そうですね、、ピッチャー2人そうなんですけど、まあそれを流れを変えた途中からキャッチャーの酒井と、ショートの植田、この2人ですね。

-このまま順調に行くと次のシーズンもチャンピオンシップ出場かと思います。意気込みをお願いします。
決して弱いチームではないので、彼らも高校現役のときは東京で準優勝しているプライドが高いと思うので、しっかりと、まあ練習ができていないので、今回も1か月以上試合も空いた中で、こういうベストな試合ができたので、暖かくなってきてどれだけできるかなと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る