ROCKET LAUNCHERS清水 2勝目 逆転タイムリーも!

20150531_ROCKET LAUNCHERS vs 松岡シーレックス

ROCKET LAUNCHERS  vs  松岡シーレックス (4-2)

2015年5月31日 大泉中央公園野球場(都立)

担当:清水宏美  撮影:松永英明

1 2 3 4 5 6 7
R 0 0 1 3 0 0 0 4
0 1 1 0 0 0 0 2

初回からチャンスをつくる両チーム。先制は、二回松岡シーレックス亀井選手の隙をついたワイルドピッチホームイン。その直後、三回表、ROCKET LAUNCHERS山岸選手が、ライト柵越えホームランを放ち、試合は振り出しに。三回裏、犠打で再度得点した松岡シーレックスを、四回表、ROCKET LAUNCHERSが下位から繋いだ打線で逆転。松岡シーレックスはその後、逆転のチャンスをいくつか作ったが、ROCKET LAUNCHERS清水・大久保両投手がしっかりと抑えた。

両チームの打ちにいくスイングが、心地よかったこの試合。際どいプレーも多く、夕暮れ時の公園に散歩で立ち寄った観客たちを引き寄せ、楽しませてくれた。何より、両チームが非常に楽しそうで、よい週末の締めくくりとなった試合であった。

試合後インタビュー

ROCKET LAUNCHERS 清水雄介 さん(清水宏美 より)

▪︎見事逆転のセンターオーバータイムリーヒットを決めた清水選手へのヒーローインタビューです。また、監督さんということで、監督コメントもいただきました。

ー走者二三塁の場面でしたが、どのような気持ちで打席に入りましたか?
後ろにいいバッターがたくさんいるので、ベルト付近の球をいつも通り自分のスイングをしようと言うことだけ考えていました。

ー当たった瞬間の手応えは、思った以上でしたか?
前の1試合、いい手応えがなかったんですけど、無駄のないスイングを心掛けていったので、それがいい結果につながりました。感触としてはいままでで(G-LEAGUEで)一番いい感触でした。

ー本日、同時に、勝利投手です。ご自身のピッチングを振り返っていかがですか?
今日はあまり調子が良くなかったのですが、最初点を取られてしまった後に山岸選手がホームランで取り返してくれたので、そこで気が楽になりました。畑中捕手もワンバウンドのボールをすごい止めてくれたので、投げやすくなり、少しずつ調子を取り戻すことができました。

ーでは、監督に、今日の勝因をお伺いします。
私たちのチームカラーは、思っ切りよく振っていこう、というところなのですが、その良さが出た試合だったなと思います。

ー相手の松岡シーレックスさんに一言お願いします。
ピッチャーもコントロールがよく、バッティングもすごい苦しめられたんですけれども、とてもいいチームで元気がよかったので、負けても笑顔で挨拶していただきとてもいい印象がありました。これからもがんばってほしいなと思います。

松岡シーレックス 川原靖司 さん(清水宏美 より)

松岡シーレックス 川原キャプテンへのインタビューです。

ー本日の試合を振り返っていかがでしょうか。
ROCKET LAUNCHERSさんはすべての面においてうちのチームより上で、練習を見ていても「やべーな」と思っていたんですけれども、その中でもうちのチームもそれに負けないように喰らいつくことができたので、結果実力以上に点差を詰められて終われたことは、負けたのは悔しいですけど、次に繋がる一戦だと思います。

ーどこら辺を次に繋げていきたいですか?
ランナーが出た時のピッチャーの揺さぶりだったりとか、クリーンヒットじゃなくても相手のエラーを誘ったりとか、相手の嫌がる攻撃ができたこと。守備に関しては、ちょっとこれは課題なんですけれども、プレーを処理した後の中継だったりとかボールバックだったりとかがワンテンポ遅れてしまったところが失点に繋がってしまったので、もういっこ上のレベルを目指すためにそういうところを詰めなければいけないと思います。

ーROCKET LAUNCHERSさんに一言お願いします。
僕らも今までやってきて、本当に格上だと、胸に思いっきりぶつかっていくっていうチームと当たったのは正直初めてだったので、すごくいい試合ができました。そして、チームの雰囲気としても、見習うべき点というか、きびきび動いてらっしゃいましたし、機会があればぜひもう一度やらしていただいて、次は一点でも差を詰められるチームにしていきたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る