森が2本の適時打!おーたずが嵐の中の対決に勝利!

1194_3287

Dickies vs 芝中おーたず(2-4)

2014年3月30日 大宮健保グラウンド

担当:山口あずさ

1 2 3 4 5 6
D 0 0 0 0 1 1 2
1 0 3 0 0 4

試合開始前から降っていた小雨が強くなり、風も吹き荒れる悪天候の中で、芝中おーたず対Dickiesの試合は決行することとなりました。両チームとも若さでこの悪天候を乗りきってくれました。

1回表、芝中おーたずの先発は岡選手。先攻のDickiesは2アウト二・三塁としますが、惜しくも無得点。その裏、Dickiesの先発・望月投手は、芝中おーたず・吉澤選手に振り逃げエラーを許し、二塁まで進めます。その後、3番森選手のタイムリーで、芝中おーたずは1点を先制します。
2回表、Dickiesも先頭バッター伊藤選手がセカンド・ライト間に落ちるヒットで二塁まで進み、更に北村選手・小宮選手の打席での芝中おーたずのエラーも絡み、ノーアウト満塁の大チャンス!しかし後続が断たれ、この回も惜しくも点が入りません。2回裏の芝中おーたずの攻撃は無得点。
3回表、芝中おーたずはこの回から村上選手がピッチャーに。二番手ピッチャーを攻めるDickies、4番藤川選手がヒットで出塁後、二回の盗塁で三塁に進むも、無得点。

3回裏、芝中おーたずは、先頭の久保井選手が四球で出塁すると、吉澤選手の二塁打、村上選手の当たりが相手のエラーを誘い、2点を追加。更に森選手がまたもタイムリーとなる二塁打を放ちもう1点。この回打者一巡となり、計3点を追加します。
4回表、裏を両者無得点に抑え、迎えた5回表、Dickiesは2アウトから藤川選手が四球で出塁、更に二盗して得点圏に進むと、5番望月選手のヒットで待望の1点が入ります。5回裏、芝中おーたずは無得点。
最終回となる6回表、Dickiesは、1アウトから、7番野上選手の当たりがピッチャー強襲、またエラーも誘い、二塁まで進みます。更に盗塁で三塁に進むと、9番岩田選手のヒットで2点目!反撃開始も、一歩及ばす、4-2で芝中おーたずの勝利となりました。

ヘルメットや帽子が飛ぶほど風が強く、グラウンドコンディションも良くない中での試合でしたが、両チームとも明るく、元気な声が出ていたのが印象的でした。
両チーム、そして審判さんも、寒い中本当にお疲れ様でした!

試合後インタビュー

芝中おーたず 森剛大さん (山口あずさより)

初回、3回に2本のタイムリーヒットを放つ

-先制点となるヒットを打った初回の打席での気持ちは
「チームの雰囲気もあまり良くなく、天気も悪いので、とにかく1点欲しかった。自分自身の改善点も意識し、前に飛ばすように打ちました。個人よりも、チームの成績を意識しました。」

-3回にはチームの流れも良い中で、2本目のタイムリー。個人としてはどう臨みましたか
「一打席目の当たりがよかったので、その打席を意識して、センター返しを心がけました。」

-今日は勝ち試合となりましたが、次の試合に活かしていきたい点は
「今日は主要メンバーが何人かおらず、そういう状況でもチーム全員で盛り上げ、しっかり勝てるようにしていきたい。いつも点をとった後は取られてしまうので、そういった点を意識して次の試合も勝ちたいと思います。」

芝中おーたず 小平謙伍さん (山口あずさより)

-勝利に繋がった点は
「(3回には)いきなり連打が出て、そこが良かったと思う。流れが作れて、繋がっていくので。」

-このような天候でしたが、試合前の入り方で工夫された点はありますか
「天候関係なく、せっかく試合が出来るチャンスなので、強い気持ちでいるようにしました。」

-次の試合にはどういった点を活かしていきたいですか
「(今シーズンの)一試合目、二試合目と、楽な展開で試合が出来ているので、そういった点を続けていきたいと思います。」

Dickies 北村颯さん(山口あずさより)

-今日の試合で良かった点、悪かった点は
「良かった点は特に無いですね。内容が悪くて、課題だらけだと思います。完敗でした。」

-今日の課題点は
「チャンスは作れてもあと一本が出なかったことですね。(2回の)ノーアウト満塁で点が取れなかったのが、流れを大きく変えたと思います。細かい点では、バントやサインのミスがあったり、全力疾走が甘かったりというところです。」

-次の試合ではどうやって取り組んでいきたいと思いますか
「今日は前準備が甘かったので、そういった点をしっかりして、次回は細かい野球で勝ちたいと思います。」

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る