大量得点のe-pirates!1年越しの戦いに決着!!

チンプイ  vs e-Pirates (4-23)

2018年12月15日 城北中央公園野球場

担当:岡翔子  撮影:清水宏美



暖かい太陽に冬の風が黄葉を落とす城北中央公園。
1年前に大井埠頭にて引き分けに終わった両チームの再戦は、23対4の4回コールドでe-piratesが勝利を飾った。
大差がつきながらも、両チーム声を掛け合い、最後まで1点を取りに行く姿は、この日の日差しのように気持ちが良かった。

■投打で活躍!e-pirates山室選手!

e-pirates先発の山室投手は初回、四死球と不安定な立ち上がりながらも、続く3,4,5番を抑え無失点で終えると、その裏2アウト一二塁の場面で打席が回り、初球を見事に捕らえ先制タイムリーを放ち、試合の流れを作った。
その後も投げては4回を被安打3、打っては3打数3安打1四球5打点の活躍で、この試合のMVPに選出された。

■好走塁で得点奪取!!

4点ビハインドで迎えた3回表チンプイの攻撃。
この回先頭の2番鎌滝選手がライト前ヒットで出塁。3番根本選手もヒットで続くと、4番磯野選手は死球で満塁に。すると、続く5番吉澤選手のショートゴロの間に、鎌滝、根本、両選手の好判断、好走塁で2点を返した。

■打者二巡の猛攻!!

勝負が決定的になったのは、その裏。
チンプイの守備の乱れや、投手交代により制球が定まらない間にe-piratesはランナーを溜めると、2番橋本選手のライト前タイムリー、5番山室選手の走者一掃タイムリーツーベース等、一挙18得点を挙げ勝負を決めた。



試合後インタビュー

e-Pirates 山室 浩希 選手 (岡翔子 より)

ヒーローインタビュー

試合を振り返って。
とても寒かったです。

打撃好調の理由。
毎週バッティングセンターに通って打ち込んだ結果だと思います!
(打ちっ放しちゃうんか!)
まあ、はい、ゴルフなんですけどね!練習の成果です!!

次戦に向けて。
次はホームラン打ちたいと思います!

e-Pirates 今村純一 監督代行 (岡翔子 より)

試合を振り返って。
9人ギリギリだったんですけど、集まったという所と、初回のノーアウト満塁を0点に抑えたところ、そこで勢いに乗れたんじゃないかと思います。
あと、山室君の投打に渡る活躍というところですかね。

次戦に向けて。
監督がちゃんと来るように指導しておきたいと思います!

チンプイ 吉澤俊明 監督 (岡翔子 より)

試合を振り返って。
たくさん点を取られてしまったので、守備の時間がものすごく長くて、ただ幸い天候が悪くはなかったので、寒くなくて何とか守りきれたかなと、、いや、守りきれてないんですけどね。

e-piratesさんへ一言。
前回、去年くらいに一度対戦して、そのときは同点だったんですけど、そのときは次は勝ちます!って言ってきたんですけど、大量失点で負けてしまったので、、また次回あればもっといい試合ができるようになればいいなと思います。

次戦に向けて。
次は勝ちます!!

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2019年2月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る