大量得点でVADERS勝利!チンプイ初白星ならず

チンプイ vs  VADERS (0-11)

2017年8月26日 大泉中央公園野球場

担当:大垣伸悟  撮影:Yas Awaji



試合開始直前に小雨が降り出し試合開催が危ぶまれましたが、試合開始時には雨も止み無事試合は始まりました。

初回からチンプイ先発・川口投手の制球は定まらず四球で走者を塁にためると、捕逸、死球、犠飛、死球と失点を重ねてしまいます。

二回からはVADERS先発・浦川投手の調子も尻上がりに上がってきます。
2三振を奪う快投でチンプイ打線を寄せ付けません。

二回裏には二塁打を放った奥本選手が三塁への盗塁の際に足を負傷するハプニングが。
控え選手の菅原選手が代走に。単打、ワイルドピッチ、エラーを重ねこの回3点の追加点。

そして三回にはVADERS浦川投手はアウト全部を三振で奪う、ナイスピッチングを見せつけます。
初球をカーブから入り、ストレートで決めるという緩急織り交ぜた投球術でチンプイ打線を翻弄します。

三回裏にはチンプイ川口投手の制球も持ち直しますが、守備のエラーで1点を失点します。

コールドゲームとなる場合の最終回となる四回表のチンプイの攻撃ですが、先頭打者6番小林選手が二塁打を放ちますが、後続がVADERS浦川投手の力投に抑え込まれ、あえなくゲームセット、11点差コールドゲームとなりました。

試合後、グラウンド利用時間が余ったということで、練習試合をそのまま継続していましたが、両チームリラックスしたムードで野球を楽しんでいました。

両チームの皆様、お疲れ様でした!



試合後インタビュー

VADERS 飯塚悦正 選手 (大垣伸悟 より)

-今日のヒーロー選出の理由のポイントがあれば教えてください

3回ですかね、打った打球が打点につながるヒットを打てたことがヒーローに選ばれた理由かなと

-今日の試合振り返って何か反省点などあれば教えてください

守備の方でエラーをしてしまったのでそこをちょっと守備練習など次回以降にむけて備えていきたいと思います。

-次回以降なにか豊富等あれば聞かせてください

今回は相手ピッチャーが崩れてくれたので大量得点言うことにつながったんですけど次回はできればヒットを打ってそれで勝てるような試合をチームとしてやっていきたいと思います

VADERS 小沼則仁 監督 (大垣伸悟 より)

-きょうの試合を振り返ってまずは反省点あるいは良かった点、何かあれば聞かせてください

反省点としてはエラーが多かったのが反省点となりますので次回に繋げたいと思います

-今日の試合では大量得点となったと思うんですけれども試合前に何か気をつけられたりしたことがあれば聞かせてください

今日は助っ人が多かったので助っ人に頼らないで試合をしていこうと。しかし実際には助っ人の方がヒット打っていただいたんで、そこを今回の糧として次回に生かしたいと考えています

-では次回以降の試合に向けての意気込み抱負等あれば教えてください次回はヒットを打てるようなチームになっていたいと思います

チンプイ 吉澤俊明 代表 (大垣伸悟 より)

-今日の試合を振り返ってまずはの反省点がなどあれば教えください

ちょっとピッチャーがストライクが入らなかったので、ヒットはそこまで多くは打たれてなかったと思っていたのでストライクだけ入ればもうちょっといい試合ができたかなと思っています

-今日はいつもと何か違ったところがあったんでしょうか

本当は監督がキャッチャーをやっていてちょっと今日は理由があって来れなかったので守備をちょっと色々入れ替えてみました

-次戦以降に向けて何か意気込み等あれば聞かせてください

去年からこのG-LEAGUEに参加させてもらってまだ1勝もできてないんでとりあえず1勝することが目標です

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る