打線爆発!芝中おーたず決勝進出!

芝中おーたず vs  武蔵野サイドウォーカーズ (8-1)

2017年5月7日 大宮けんぽグラウンド

【8thシーズンチャンピオンシップ準決勝】

担当:清水宏美  撮影:巴



よく晴れた日の準決勝。勝利の女神は芝中おーたずに微笑んだ。

初回、立ち上がり相手投手が崩れたところで先制したのは武蔵野サイドウォーカーズ。しかし、芝中おーたずはすぐさま反撃に出る。二回・四回と打線が爆発し、合わせて8点の大量得点。特に6番大屋選手は、三塁打含む3安打3打点と好調さを見せた。
杉浦投手は、初登板で勝利投手となった。立ち上がりこそ崩れたものの、低めの投球で5奪三振。



試合後インタビュー

芝中おーたず 杉浦海樹 選手 (清水宏美 より)

ヒーローインタビューです。

ー初登板で見事勝利投手おめでとうございます。
ありがとうございます。

ー本日の準決勝、登板の意気込みを教えてください。
準決勝ってことだったので、無失点でなんとか抑えようと臨んだんですけど、初回で崩れてしまいました。
結局打たれたというよりは自分のフォアボールや自滅で点を取られたので、そこはダメだったかなと思うんですけど、その後の二回以降からなんとか立ち直れて、低めにボールを集められて、あとは三振も何個かとれたのでそれはすごい良かったと思います。

ー低めのボールが落ち着いて投げれていたのが印象的でしたが、ピッチングの持ち味を教えてください。
ストレートに自信があって、低めの球がのびるので、そこが三振も取れると思うし、バッターもたぶん低いと見逃すので、見逃し三振が取れるので、そこは自分の強みです。

ー久しぶりの出場でしたが、喜びのコメントで締めてください。
準決勝突破ということですごい嬉しいですし、あとはまた決勝が残っているので、そこでなんとか優勝を目指してがんばりたいと思います。

ーありがとうございました。
ありがとうございました。

芝中おーたず 本橋穂乃香 監督 (清水宏美 より)

ー見事決勝進出おめでとうございます。
ありがとうございます。

−勝因を教えてください。
なんといっても、前回の試合に続いて、ほとんどの人がヒットだったので、すごくいい試合だったと思います。

ー采配は意図がありましたか?
特に意図はなく、今日もメンバーがすごく揃っていて、特に遠方からのメンバーも多数参加していたので、人に困ることはなくて、みんな好きなように楽しく野球ができてよかったです。

ー遠方はどちらからいらしていたんですか?
一番遠いところだと青森からきています。

ーゴールデンウィークならではですね。
そうですね。

ー最後に喜びのコメントで締めてください。
はい。決勝進出して、絶対に1位になって終わりたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ーありがとうございます。
ありがとうございました。

武蔵野サイドウォーカーズ 本土雄大 監督 (清水宏美 より)

ー準決勝敗退となってしまいました。今日の試合を振り返ってよかった点からお願いします。
よかった点はやっぱり、守備のリズム。ピッチャーの打たせて取るピッチングに守備が応えることができました。これが一番よかった点です。

ー課題点を教えてください。
課題点は去年からずっとなんですけど、チャンスでの一本。集中して打席に立つことがまだできてないかなと思います。

ー武蔵野サイドウォーカーズさん、すごく強くなってきているのが印象的なんですけれども、打撃の練習もしたりしているんですか?
いや、正直あまりできていないです。締まった試合がやりたいので、守備の練習は怠らずに、その中でいかに打撃を伸ばしていくかというのは個々人でやっていくしかないかなと思います。

ー今後に期待したいと思います。お疲れ様でした。
ありがとうございました。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る