芝中おーたず投打かみ合い5連勝!

2988_g-league_20909

SixNine vs  芝中おーたず (1-3)

2016年9月11日 草加工業団地公園野球場

担当:清水 宏美  撮影:佐藤 武志



初回、芝中おーたず5番の大屋選手のライトオーバー二塁打が先制打となったこの試合。二回にも2番森選手一二塁間を抜き追加点。三回、SixNine2番白戸選手が一塁のキワにギリギリの二塁打を放ち点差を詰めるも、芝中おーたずは四回、2番森選手のショートゴロでエラーに絡めてもう1点追加する。追いつきたいSixNineは、四回以降毎回ヒットを出すものの「打たれても慌てずに、村上のミットを目掛けて投げることを意識していました」という芝中おーたずの吉田投手に抑えられた。

ヒット数としては両チーム同じくらいだったこの試合、要所のヒットを得点につなげることができた芝中おーたずの勝利となった。吉田投手は7回を投げきり合計90球で勝利を勝ち取った。



試合後インタビュー

芝中おーたず 吉田将来 選手 (清水 宏美 より)

ヒーローインタビューです。

ー本日は完投お疲れ様でした。
ありがとうございます。

ーご自身で振り返って、出来はいかがでしたか?
日頃から仕事終わりにジムでウエイトトレーニングをしたり、今週は朝に吉澤を連れてキャッチボールをしたりして、自分のピッチングが出来れば勝てるんじゃないかなと自信を持って投げていました。

ーどこらへんを意識しながら投げていましたか?
打たれても慌てずに、村上のミットを目掛けて投げることを意識していました。

ースライダーのキレが良かったかなと思いますが、それもやっぱり練習の成果でしょうか?
それは練習だとよくわからたなっかのですが、試合で投げながらリリースポイントを確かめているんですけど、今日の試合は、早く良い曲がるリリースポイントを見つけて、それを活用できたのがよかったと思います。

ーバッテリーの相性もバッチリな感じでしたか。
そうですね。絶大なる信頼を置いているので、彼のリードを信じて投げました。

ーチームとしては勝ちが続いていますが、久しぶりに勝利投手となりました。喜びのコメントで最後締めてください。
おーたずで投げる時になかなか勝ちがつかずに、むしろ負けばっかりぼくのせいでついてしまっていたので、それをなんとか払拭できればいいと思っていたので、今回ほんとに嬉しいというよりもホッとしました。以上です。

ーありがとうございました。
ありがとうございました。

芝中おーたず 本橋穂乃香 監督 (清水 宏美 より)

ー本日おめでとうございます。
ありがとうございます。

ー今日の勝因を教えてください。
相手のチームもすごく盛り上がっていて強そうなすごいだったんですけれども、こちらが今回勝てば初めての貯金ということで、みんな気合が入っていたことが勝利につながったかと思います。

ーいいタイムリーも何本も出ていたんですけれども、満塁のシーンが惜しかったりもしましたが、もっと点が取れたかなぁという感触もありますか?
そうですね。やはり二回満塁で残塁を残してのアウトというのがあったので、すごく残念だったんですけれども、クリーンナップがアウトになっちゃうこともあっらびで、打つところをしっかり打てるようにがんばってもらいたいと思います。

ー今日は久しぶりに長野からお戻りの久保井さんも活躍されていましたが、どうでしたか?
聞くところによると足を怪我していたそうなんですけれども、それにも関わらずしっかりと仕事をこなしてくれたのですごく助かりました。

ー最後、5連勝となりましたが、喜びのコメントで締めてください。
5連勝していたんですね(笑)。あまり勝っている印象がないような試合内容ばっかりしている気もするので、これからは雰囲気から強いチームを目指してがんばりたいと思います(笑)。よろしくお願いします。

ーありがとうございました。

SixNine 秋葉翔 監督 (清水 宏美 より)

ー本日の試合お疲れ様でした。
はい、お疲れ様です。

ー今日の試合振り返ってみていかがでしょうか?
守備のエラーが目立っていたのと、1本欲しいところで打ててなかったと思います。

ー秋葉さんが投手として1試合投げましたが、ご自身の出来はいかがでしたか?
全然ダメでした。

ー意識していた点はありますか?
コントロールです。キャッチャーの構えたところに投げました。

ーピンチの場面を何度か抑えてらっしゃいましたが、勝負強さは、ウリですか?
なんにもウリ、ありません(笑)。

ー最後に今日を踏まえて次への意気込みで締めてください。
練習して次は勝てるようにがんばりたいと思います。

ーありがとうございました。お疲れ様です。
はい。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る