ランナーをためてからのあと一本、勝負を決めるバッティングをみせたe-Piratesの勝利!

2981_747

チンプイ  vs  e-Pirates (3-13)

2016年9月10日 東綾瀬公園野球場

担当:山田あや  撮影:富田 隆



先攻のチンプイは1回表、四死球でランナーをためると、4番志村選手が2点タイムリーとなる三塁打を放ち先制。さらに、6番吉澤選手のタイムリーで初回に3得点。
対するe-Piratesはその裏、こちらも四球でランナーを進めると、相手の守備の乱れもあり、2点を返す。その後も毎回ランナーをためた場面でヒットを放ち、順調に得点して差を広げ、最終的には4回コールド勝ちとなった。中でも光っていたのは、この日のヒーローの佐方(光)選手。3回4回にタイムリーを放ち、この試合4打点。守備でも攻撃でも、勝利に貢献した。
一方のチンプイは、2回以降も得点圏にランナーを進める場面があったが、あと一本が出ず。ランナーを返せるかどうかが、やはり勝利の鍵であった。



試合後インタビュー

e-Pirates 佐方光成 選手 (山田あや より)

<本日のヒーローインタビュー>

―初回は3点先制されて、制球に苦しんでいた場面がありましたが、いかがでしたか?
そうですね、はたから見ると制球に苦しんでいるように見えていたんでしょうけど、いつも通りでまずまずだったかなと思います。

―後半は持ち直したということですかね?
そうです。

―バッティングの方もヒットを打たれて、追加点を取るのに貢献されたと思いますが、バッティングはいかがでしたか?
チームに貢献できた、勝ちに貢献できたのが良かったと思います。自分の持ち味は長打ではないと思っているので、奇跡的なヒットということで…(3回裏に三塁打が出ました)また一緒に練習に精進したいと思います。

―で、もう一人のヒーローですが、今日の試合はどうでしたか?
見ていて、面白かったです。

―また来てくれますか?
来られたら来たいと思います。

―またお願いします!

e-Pirates 中川哲雄 監督 (山田あや より)

―本日の試合で良かった点はどういったところでしょうか?
特に大きくあるわけじゃなかったですけど、そこそこまとまっていたというところですかね。

―今後課題などは?
相変わらずピッチャーが入らないので…自分のペースで投げたとか言っていましたけど…ちょっともうダメですね。笑
後半は要所要所抑えていて、良かったなと思いました!
―そうですか…ありがとうございました!

チンプイ 中島紳 監督 (山田あや より)

―本日良かった点はどういった点でしょうか?
良かった点は、今日はゲームが成立したと言う点。9人集まって、試合に穴があかなかったということですね。悪かった点は、ピッチャー久しぶりに投げてもらったんですけど、ちょっとできが悪かった感じ…守備がピッチャーを支えられなかったというところと、いつも通り点が取れなくて。

―初回は良い場面でヒットが出て、先制されましたが?
あれも実は打ったのはピッチャーなので、もうちょっとピッチャーを支えるようにしなきゃいけないなと思っています。

―ピッチングですが、後半乱れた場面もありましたが、タイミングをずらして三振もいくつか取っていましたが、いかがですか?
作戦通り、サイン通りうまくいけばはまると思うんです。いかんせん練習が足りなくて、うまくいくときとうまくいかないときがあるので。ピッチャーであれ野手であれ、チームにどう貢献するかみんなちょっとずつ考えてもらってやるしかないと思います。

―お疲れさまでした。ありがとうございました!

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る