ムードメーカー小澤のチャンスメイク!Reds3連勝中!

2905_IMG_1375

Reds vs  三郷メディックス (8-3)

2016年7月24日 江戸川第三公園野球場

担当:清水宏美  撮影:松川 達也



Redsのムードメーカー小澤選手が、今日はRedsに流れを引き寄せた。四回表、追い込まれてからのストレートをきれいなライト前ヒットにし出塁。そこから振り逃げや4番佐藤選手のタイムリーなどで一気に4点を計上する。Redsはリードを守り、6回には3番早坂選手のタイムリーによるダメ押しの2点も加わり、3連勝と好調さを見せつけた。

この試合がデビュー戦の三郷メディックスは、試合後半に向かうにつれヒットが飛び出し守備も安定し、今後の活躍が期待されるデビュー戦だった。



試合後インタビュー

Reds 小澤正人 選手 (清水宏美 より)

ヒーローインタビューです。

ー4点得点のきっかけをつくるヒットを打たれました。打順一巡目でしたが、どのような気持ち・狙いで打席に入りましたか?
初めての打席だったので、センターから右で一本打てればいいかなあという軽い気持ちで打席に立ちました。

ーピッチャーの球を見ていて狙いはありましたか?
変化球がちょっと苦手なので、ストレート一本でいつも狙っています。

ー当たりは狙い通りでしたか?
そうですね、自分の理想通りいきました。

ーいつも声を出してムードをつくってらっしゃいますが、小澤さんのプレーの持ち味を教えてください。
打って走れて投げれて守れる、すべてに万能プレーヤーの、外野手です!

ー今日の喜びのコメントで締めてください。
初のMVP選んでいただきありがとうございます。これからもがんばります!!

Reds 鈴木悠介 監督 (清水宏美 より)

ー本日おめでとうございます。
ありがとうございます。

ー今日の勝因を教えてください。
勝因は、今日は一人一人が自分の仕事をしっかりこなせたことだと想います。走れる人は走って、大事な時に打ってほしい人が打って、っていうのがすごく点に絡んでいい流れでずっと試合ができたのが勝因かなと想います。

ー今日のMVPの小澤選手に、初選出なので一言コメントをお願いします。
小澤はいつも声を出してムードメーカーなんですけど、今日はすごいきれいなヒットを打ってそこで点数「4点」につながったので、非常に大事な一本を打ってくれました。MVPの価値のある一打でした。

ー小山内投手もいいピッチングをみせたと想いますがいかがですか。
最近、小山内はずっと安定して投げれるので、その守備の流れからいつも打撃がいい感じで始まるので、これからもどんどんいいピッチングをしていって、うちに勝利をもたらしてくれると嬉しいです。

三郷メディックス 大沢良輔 監督 (清水宏美 より)

ー本日デビュー戦お疲れ様です。
ありがとうございます。

ー試合を振り返って良かった点と反省点をいただけますか。
良かった点は、初出場だったんですけれども、明るく楽しくできたというのがすごくよかったと思っています。

ーもし反省点があればお願いします。
反省点は、エラー絡みで失点につながるケースが多かったので、その点を改善して次に臨みたいと想います。

ー本日デビュー戦でしたが、チームの特色や持ち味を教えていただければと想います。
チーム一丸となって取り組むというところと、粘り強くやっていくというところが持ち味だと思いますので、またよろしくお願いします。

ー最後に今後の意気込みをお願いします。
これから試合を続けられるようにみんなで月に2-3回練習を設けながらやっていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る