芝中おーたず大勝!念願の勝率5割越え

2890_IMG_8255

芝中おーたず vs  F (29-2)

2016年7月17日 大宮けんぽグラウンド

担当:清水宏美  撮影:富田隆



日差しこそないものの、立っているだけで汗が吹き出るサウナの様相を呈したこの日、芝中おーたずが念願の勝率5割越えを達成した。

Fの制球が定まらない立ち上がり、ランナーを貯めた芝中おーたずはタイムリー長打で打点を一気に積み上げる。一回表の23点の大量得点後、打ちにいくスタンスを強化し得点こそ減ったものの力強い打線のまま圧勝。なお、吉澤選手・森選手がホームランも繰り出した。ヒーローは3安打の大屋選手。
Fは最終回に郡司選手・木曽選手のタイムリーで2点を返したが、新チームの課題が浮き彫りになる試合となった。



試合後インタビュー

芝中おーたず 大屋拓真 選手 (清水宏美 より)

ヒーローインタビューです。

ー本日3安打、おめでとうございます。
ありがとうございます。

ー初回、3打点をつけた三塁打の打席での気持ちを教えてください。
相手ピッチャーがフォアボールが続いていたので、とりあえず自分が打って返そうという気持ちで打ちました。

ー見事にセンター前に飛びましたが、狙い通りの打球でしたか?
そうですね。ピッチャーから右寄りを狙っていたので、きれいに抜けてくれたと思います。

ーその後も2安打続きました。本日の調子はいかがでしたか?
今日の試合までずっとヒットを打てていなかったので、今日3本打てたことは自分なりにはよかったと思います。

ー最後に、喜びのコメントで締めてください。
チームが勝率5割いったということで、チームにとっていいことなので、これからもチームに貢献できるようにがんばりたいと思います。

芝中おーたず 本橋穂乃香 監督 (清水宏美 より)

ー本日おめでとうございました。
ありがとうございます。

ー今日はたくさんのヒットが出ましたが、本橋監督から見てよかった選手を教えてください。
どの選手も土日を使ってそれぞれ自主練習に励んでいて、今日はその成果がよく出ていたと思うんですが、特に正木選手は今日G-LEAGUEで初ヒットということなので、お祝いの言葉を贈りたいと思います。

ー村上選手が登板されましたが、ピッチングはいかがでしたか?
持ち前の豪快なピッチングを見せてくれて非常に盛り上げてくれたので、私も見ていてとてもおもしろかったです。これからもがんばってほしいと思います。

ー今日の試合で勝率5割を越えたということなのですが、今後のおーたずの意気込みをお願いします。
届きそうで届かなかった5割なんですけれども、これからもみんなでそれぞれ練習に励んで、今度は半分以上、もっと勝率を上げていきたいと思います。

F 古川信和 監督 (清水宏美 より)

ー本日の試合を振り返っていかがでしょうか。
メンバーを入れ替えて新しいチームになりました。バッテリーがまだ弱いことはわかった上でどうにかしたかったのですが、今日はこの結果になってしまいました。
9月に健保の大会もありますし、どんどん対戦を積み重ね、力をつけていきたいと思います。
あと、言いたいこととしては、「最年長に投げさせるな」ということです(笑)。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る