【動画あり】新年白☆スタートっ!雲外に蒼天ありっ!

蒼天 vs  ROCKET LAUNCHERS (8-5)

2016年1月17日 篠崎公園野球場B(鹿骨)

担当:渡辺陽  撮影:松川達也



【G-LEAGUE】ファーストとサードコンビ1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)最後に私が一番注目したのが、サード藪選手とファースト石井(大)選手のコンビ。最…

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月22日

【G-LEAGUE】カメラマンさん1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)今日のカメラマンさんは松川カメラマンさんでしたっ⤴︎(隠し撮り)現場では2回しか一緒したこ…

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月16日

数日前までは暖冬の影響で暖かかった気温もグッと下がり、ようやく冬らしくなってきた関東地方。寒さとの戦いも予想されましたが、真冬に集まった大の野球好き18人は太陽を味方につけ、誰もが笑顔に変わる穏やかな陽射しの篠崎公園野球場で好ゲームを繰り広げました。

【G-LEAGUE】蒼天エースのピッチング1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)いつも回を追うごとに増す球威。蒼天の18番石井(等)投手。牽制球を細かに入れ、牽…

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月20日

【G-LEAGUE】これぞ犠牲フライ1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)ROCKET LAUNCHERSの2回。打のチーム第2弾っ!9番児矢野選手の芸術的な犠牲フライ。

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月18日

〈5点許すも驚異のロケラン打線〉

試合は、立ち上がりのリズムをなかなか掴めないROCKET LAUNCERSから2回に一挙5点をもらった蒼天のワンサイドゲームになるかと思われました。しかしその裏の先頭、5番畑中選手が初球をいきなり三塁打。6番石田選手も初球がヒットで勝負強く1点。無死三塁で9番児矢野選手が豪快に振り抜いた当たりはセンターへ。飛距離充分で犠牲フライ1点。

【G-LEAGUE】ROCKET LAUNCHERS全得点1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)2回、3回の全得点シーンです。

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月20日

その次の3回には先ほどの畑中選手が2ランニングホームラン。そしてこちらも前打席ヒットを打っている8番山岸選手が、今度はタイムリーとなるセンターへのヒットで同点!
その名の通り信じられないスピードでロケラン打線がゲームを振り出しに戻します。

【G-LEAGUE】あと少しでサイクルヒット1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)打のチーム第1弾っ!バッティングに定評があるROCKET LAUNCERS。…

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月17日

【G-LEAGUE】これぞダブルプレー1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)『ピッチャーのテンポも良くなって守りやすくなった』とROCKET LAUNCHERS清水監督。キレイに決まり、チームの雰囲気も更に上がるっ!片岡選手ー山木選手ー児矢野選手のお見事連携プレー!

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月19日

〈同点にされるもやる気湧く蒼天ナイン〉

5点差を追いつかれ蒼天。意気消沈するかと思いきや、目を覚ました様にやる気を増します。
まず、石井(等)投手が4回三者凡退。5回は2本ヒットを許すも、やる気と共に増す球威で2個三振を奪い返し0点に抑える。
お互いにランナーを出すも一歩も譲らない展開で最終回に突入。

〈貪欲過ぎた最終回〉

まず表の攻撃は蒼天。6球で二死に追い込まれます。
しかし3番冨澤選手がストレートの四球。4番には今日のヒーロー塚野選手が打席に立ちます。
『新年、初試合だったので打ちたい気持ちがあった』と本人。
1球、一塁走者の盗塁を待ち狙った2球目。チェンジアップにしっかりタイミングを合わせレフト方向へ完璧な当たりで待望の勝ち越し!さらに四球を挟んで一塁、三塁とチャンスは続きます。
そして6番石井(等)選手。投手でもある石井選手ですが打つ気満々!ここも1球盗塁を待ち2球目。ライトへ理想通りの流し打ちで2人還る。あまりに貪欲過ぎるエースはこの3点を持って最終回の守りへ。
最後は決勝点を放ったショート塚野選手の今日4つ目の好プレーも手伝い0点に抑え3点リードのままゲームセット。
蒼天ナインは新年初戦を好ゲームで白星スタートですっ!



試合後インタビュー

蒼天 塚野智己 選手 (渡辺陽 より)

今日は守ってはショートでの好プレー連発と最後、決勝点となるタイムリーツーベースヒットでヒーローとなりました、蒼天の塚野選手に来て頂きました!
素晴らしい活躍でしたっ
まず、ヒーローになった今の気分をお聞かせ下さい。
A.チーム内で素晴らしい選手がいるのに、自分がヒーローになれて光栄です。(笑)
Q.ショートで好プレー連発してましたが?いつも通りでしたか?
A.そうですね。いつも守らせて頂いているのでいつも通りです。(笑)
Q.最終回、二死二塁。1点取れば勝ち越しの場面でしたが、どんな気持ちで打席にはいりましたか?
A.本当に打てないと怒られるので、打てて良かったです。(笑)
Q.打てる気はしてましたか?
A.新年初試合だったので、打ちたいという気持ちはありました。
Q.実際、打った時はいかがでしたか?
A.嬉しかったです。
Q.いつも試合するにあたって心掛けていることはありますか?
A.とりあえず、楽しくやる事です。
Q.目標としてる事はありますか?
A.チームで一番になれればいいですっ!
Q.次の試合の意気込みを聞かせて下さい。
A.一試合一試合楽しく、勝てればいいなと思います。

【G-LEAGUE】今日のヒーロー①1月17日(日)11:10〜蒼天 vs ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)蒼天 4番ショート塚野選手。バッティングもですが、守備が凄かった!その好プレー集※石井選手のコトバ『正面だっ!正面っ!』って入れたけど、『当然だっ!当然っ!』って言ってるのかなぁ?

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月16日

【G-LEAGUE】今日のヒーロー②1月17日(日)11:10〜12:47蒼天⑧ vs ❺ROCKET LAUNCHERS@ 篠崎公園野球場(江戸川区)そして、今日ヒーロー塚野選手は同点で迎えた最終回(6回)に勝ち越しのタイムリ…

Posted by 渡辺 陽 on 2016年1月16日

インタビュー中にチームメイトからいじられて終始笑顔のインタビューでした。

蒼天 小野島亮 監督代行 (渡辺陽 より)

Q.2016年初戦で見事勝利、おめでとうございます。
試合を振り返っていかがでしたか?
A.エラーがらみで先制できて(大量得点で)行けるかと思ったんですけど、相手チームさんの打線がスゴくて同点にされた時は厳しい試合になるかなというのを感じながら試合してました。
Q.2回は相手のミスでの得点だったと思いますが、同点に追い付かれてからは、打とうという気持ちがチーム全体にあって見事、6回に打線が繋がりました。バッティングはどうでしたか?
A.今年初めての試合にしては良かったと思います。序盤は打ちあぐねた所はあるんですけど、後半はみんな粘り強くやってくれたと思います。
Q.当初予定されていた先発メンバーと、直前オーダーとかなり変更がありましたが試合を迎えるにあたって不安などはありましたか?
A.今日の先発メンバーが体を動かしている事を信じて、別にオーダーを組むことに迷いはありませんでした。
Q.最初は内野連携でリズムが合わない様な場面も見られましたが、中盤から息も合っていい守備が多かったですね?
A.初戦にしてはエラーは少ない方だったので良かったと思います。
Q.石井投手、打って走ってと今日も良かったですね。
A.いつもながらいいピッチングをしてくれたと思います。最初の方は少しかたさがあったのかもしれないですけど、段々いいピッチングになっていったと思います。
Q.2015年振り返っていかがでしたか?
A.うちのチームはどちらかというと守りのチームで、守って勝つという事が多かったと思います。2016年もその形は崩さずやっていきたいと思います。
Q.G-LEAGUEでの目標はありますか?
A.試合に積極的に参加して、ランキング10位以内に入って行けるように頑張りたいと思います。
Q.では、次の試合に向けてお願いします。
A.次の試合も粘っこく、試合に勝ちたいと思います!

ROCKET LAUNCHERS 清水雄介 監督 (渡辺陽 より)

Q.お疲れ様でした。今日は激戦でしたね!試合を振り返っていかがでしたか?
A.2回に四球等で大量失点してしまったのがもったいなかったと思いました。
Q.打のチームという印象が強いですが、バッティングはいかがでしたか?
A.まだ少し打ち切れなかった所もあったんですけど、みんなしっかり振り切って打てていたので、そこは良かったと思いました。
Q.そこを象徴する様に、畑中選手があと一歩でサイクルヒットというところでしたが
A.私生活共にノッテルと思います(笑)
Q.2回に少し守備が崩れてしまった部分もありましたが、5回はキレイにダブルプレーも決めて良くなりましたねっ!
A.ピッチャーのテンポも良くなって、守りやすくなっていったと思います。
Q.課題とかは何かありましたか?
A.やっぱり投手がですね。投手が不足しているので絶対的なエースというか、完投できるピッチャーがほしいなと思います。
そういうピッチャーに(自分が)なれるように練習していきたいと思います!(力強く)
Q.12月まで試合をされていましたが、2015年を振り返っていかがでしたか?
A.草野球チームとして活動し始めた年だったのでとても思い出深い一年でした。
Q.何かメモリアルな事があったんですか?(笑)
A.10年ぶりぐらいに仲間が集まって結成したので、そこがメモリアルですね。
Q.今日が2016年の試合始めかと思いますが、今年の抱負などありますか?
A.今いるメンバーで多くの試合をして楽しい時間を過ごして、そしてみんなで上を目指せればいいなと思います。
Q.では、次の試合に向けての意気込みをお願いします
A.楽しみながらも常に勝という意識をもってみんなで頑張りたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る