ROCKET LAUNCHERS 救援山岸投手の快投で快勝!

ライジングサンズ  vs  ROCKET LAUNCHERS (2-6)

2015年11月22日 舎人公園野球場

担当:岡翔子  撮影:森崎明寿



初回苦しい立ち上がりも、ダブルプレーを取る等1失点で切り抜けたROCKET LAUNCHERS。その裏の攻撃ですぐに逆転に成功すると、その後も強力打線が得点を重ねる。
投げては三回より登板の山岸投手が四回を無失点に抑える好投を見せ、チャンピオンシップに向け弾みを付ける大きな1勝をおさめた。

■安定の攻守

先制を許したROCKET LAUNCHERSだったが、ライト大久保選手の好守備でダブルプレーを決め流れを渡さない。するとその裏、井出選手、岩本選手にタイムリーが飛び出し逆転。三回には相手のエラーを招き追加点を奪うと、四回には大久保選手のライト前ヒットで得点を挙げリードを広げた。
五回表には、ノーアウト一三塁のピンチを迎えるも、山岸投手がゴロをホームへ投げる好判断を見せ、ライジングサンズベンチをも唸らせた。

■勝利の要素

試合開始前から「絶対負ける!」と弱気な発言のライジングサンズ。1点ビハインドで迎えた二回表、三平直樹選手がセンターオーバーのタイムリーツーベースを放ち同点に追いつく。
三回よりROCKET LAUNCHERS山岸投手を打ち崩せなかったものの、盗塁を2度も阻止した捕手の大竹選手をはじめ、自責わずか1点の小柴投手、クローザーのアンダースロー鈴木投手等、勝利できる要素はたくさんあった。次戦では自信に満ちた顔で会えるよう、練習を重ねてほしい。



試合後インタビュー

ROCKET LAUNCHERS 山岸慎 選手 (岡翔子 より)

ヒーローインタビュー

-本日の好投の要因を教えてください。
守りがしっかりしていて、今日は今までの試合で1番声が出ていたなと思うので、それが好投に繋がったと思います。

-誰の声が良く聞こえていましたか(金子選手より質問)。
ライトの金子選手です。先発で頑張ってくれていたので、パワーをもらいました。はい。

-次戦へ向けて
今3位なので、1位になれるように頑張ります。

ROCKET LAUNCHERS 金子拓也 監督代行 (岡翔子 より)

-本日の勝因を教えてください。
前節までは、私のみが携帯アプリの野球ゲームを頑張ってやっていたのですが、それがチームにも浸透して、それが今回の勝利に繋がったと確信しております!

-本日のキープレーヤーは誰だと思いますか?
間違いなく私ですね。誰よりも声を出して、チームを鼓舞したという点で、、(笑)
他に挙げるとするなら、ファーストの児矢野選手。彼も堅実なプレーを見せてくれましたね!

-次戦へ向けて
チーム一丸となって、プレーオフに進出できるように頑張っていきたいと思います!

ライジングサンズ 三平敬祐 監督 (岡翔子 より)

-本日の試合を振り返って
元から今日は相手の方が打つと分かっていたので、どれだけ抑えられるかなと。ピッチャーの小柴はうまく打ち取っていたので、あとは野手が、もうちょっと練習が必要かなと思いました。

-最終回ご自身の打席について
代打オレ!やったの2年ぶりくらいで(笑)代打は緊張しますね!
今日は織田と三平直樹が3年ぶりのヒットを打って、すごく喜んでいると思います(笑)
あとは最後のゲッツー!予定通り決まりました!

-次戦へ向けて
わりと戦力がまとまってきたので、次からまた勝てるように一個一個、頑張っていきます!

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る