MES.TOKYO 集中力のある攻めで快勝!

 MES.TOKYOvsBig Ones   (6-3)
2015年9月19日 ふなばし三番瀬海浜公園
担当:鏡尚樹  撮影:森崎 明寿

2回裏、Big Onesは内野ゴロの間に三塁走者が生還し1点を先制する。対するMES.TOKYOは3回までノーヒットに抑えられ厳しい戦いを強いられる。しかし4回、四球と盗塁で無死三塁のチャンスを作り、MES.TOKYOの3番野元選手が同点タイムリーを放つ。その後も相手のミスやスクイズなどで一挙4点を奪い逆転に成功。MES.TOKYOは6回にも2点を加え6対3で勝利。連勝を果たした。

■随所に見られた素晴らしい攻め
3回までノーヒットとパーフェクトに抑えられていたMES.TOKYOだったが、二巡目に入り四球や安打が飛び出し始めた。また、内野ゴロやスクイズで得点を奪うなど細かい野球が徹底されていた。

■今後の期待にかかるBig Ones
惜しくも敗れたBig Onesだったが、この試合に登板した齋藤投手は暑い中最後まで投げぬいた。また、4番を打つ千葉選手は人一倍声を出してチームを盛り立てた。指揮官は試合後のインタビューで今後の意気込みを語るなど、これからのBig Onesに期待がかかる

試合後インタビュー

MES.TOKYO 野元亮太 (鏡尚樹より)

ヒーローインタビュー

-同点のチャンスで打席が回りました
おいしい場面を後輩が作ってくれたので、思い切り振ってやろうという一心でした。

-もともとバッティングはお好きですか
あまり好きではないが、あの場面は楽しくいけました。

-今後の試合に向けて一言お願いします
ここ最近はあまり塁に出られていないので、出塁率を上げつつ結果を残したいです。

 

監督インタビュー

角谷康之 (鏡尚樹より)

-今日の試合では、タイムリーやスクイズもありました。攻めのほうはいかがでしたか
一巡目は相手投手に上手いようにやられてしまい、あまり良い印象は無かったです。

-ピンチが複数ありましたが、上手く切り抜けることができました
守備では、エラーもなくしっかりやってくれました。

-今後の試合に向けて一言お願いします
三連勝目指して頑張りたいです。

齋藤達也 (鏡尚樹より)

監督インタビュー

-今日の試合は先制しましたし良い攻めが出来ましたが、もう少し及びませんでした
先制出来て良い展開になると思っていましたが、お相手も若いチーム。守備の乱れもあり負けてしまった。もう少し鍛えて次の試合に望みたいです。

-ご自身のピッチングはいかがでしたか
ボール先行したのですが、要所で変化球がよく効き序盤は抑えられた。

-今後の試合に向けて一言お願いします
試合にも慣れてきて、今回も良い展開だったので次はもっと打てるように頑張りたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る