板橋中央 先発星野 自らのバットで勝ち投手!

末廣ヌードルズ  vs  板橋中央総合病院 (2-3)

2015年8月9日 城北公園野球場

担当:渡辺陽  撮影:中尾敦司



【G-LEAGUE】1回裏 先制弾!ランニングHR8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院①vs ⓪末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場板橋中央総合病院、3番中嶋選手。この日は気合が入っていたのか、毎打席挨拶をして打席に入る。…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月9日

1つの球場に2面ある対面式の城北公園野球場。A面では夏休みの少年達が汗を流し、B面では大人たちが本気の試合に挑もうとしているG-LEAGUE本日3試合目。今日はそんな少年野球がままならない程、外野を越す長打の応酬となりました。

只今9勝無敗の板橋中央は、初回3番中嶋選手。豪快に振りきった当たりはセンターの一番奥へ。ランニングホームランで1点先制。
しかし、ヌードルズも3回一死二塁で1番瀬尾選手のセンターオーバーのタイムリー三塁打でゲームは振り出し。

【G-LEAGUE】3回表 ヌードルズ同点打8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院①vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場今日は2打席四球を選んでいる9番大澤(照)選手の1打席目。良くボールを見ています。そして1番瀬尾選手がバットを振り暴投を誘い、二塁へ進む。得点圏にランナーを進め4球目をセンターの奥へ!文句無しの同点打。前回と変わらぬ粘りに長打が加わりゲームを振り出しに戻します。

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月10日

【G-LEAGUE】3回表 板中ダブルプレー8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院vs 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場同点とされた板中。一死三塁でなおもピンチは続く…2番バッターの大きくセンターへ上がったフライ。ベンチから『タッチアップ!!』と懸命な叫び。しかし、センター宗田ー釘宮ー冨田と繋いでこのピンチをダブルプレーでしのぐ。超連携プレー⤴︎⤴︎

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月10日

【G-LEAGUE】3回裏 飯塚投手 絶好投!8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院①vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場2、3、4番打者を三者凡退。16球と粘る板中打線を相手に決して楽な回ではありませんでしたが、緩…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月10日

【G-LEAGUE】4回表 まだまだ続く好プレー8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院①vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場画像が途中からですが、3番打者の初球。バントの構えに切り替えヒッティング!サード田村選手が慌て…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月10日

【G-LEAGUE】4回裏 ニューヒーロー誕生っ!8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院③vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場一死で今日はレフトフェンス際の当たりを捕る好プレーを魅せている、6番小澤(希)選手。前打席も9…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月11日

【G-LEAGUE】5回表 挟殺プレー8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院③vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場この回は板橋中央が細川投手に代わっての一死二塁。8番打者が投ゴロ。挟殺プレーのお手本みたぃ⭐️こんなプレーされたらランナーもうかつに飛び出せないですね…スコァ書くのも難しぃ⤵︎

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月11日

【G-LEAGUE】6回裏 ゃっぱりキャッチャー!8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院③vs① 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場末廣ヌードルズ斉藤捕手。ゃっぱりキャッチャーぃぃなっ⭐️

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月11日

勝負を決めたのは板橋中央。先発投手でもある9番星野選手。一死二、三塁。
『なんとかヒットを打とう思った』と思い切り振った当たりは三塁線ギリギリに抜けていく痛烈な当たり。レフトへ抜けていく間に2人還って逆転成功っ!
その後、ヌードルズも前回同様の粘りに加え長打力で相手を脅かす。7回最後の攻撃ではこの回先頭5番岡野選手が四球。一死一塁で今日は投球、バッティング共に好調な7番飯塚選手。初球をセンターに弾き返しタイムリー三塁打で1点差と詰め寄りますが、今日は2番手で登場のエース細川投手の前にあと1本…あと1本を絞り出す事ができず惜しい試合となった。

【G-LEAGUE】最終回 今日も食い下がるヌードルズ!8月9日(日)11:15〜12:54板橋中央総合病院③vs❷ 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場この回先頭の5番岡野選手。ファールボールが近くの4階建ての民家に入るアクシデン…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月11日

【G-LEAGUE】最後に…8月9日(日)11:15〜12:54板橋中央総合病院③vs❷ 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場http://g-lockerroom.jp/index.php?gid=2282この試合、皆さん本当…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月11日

両チーム7安打ずつ、うちHR含める6本が長打の華やかな試合展開。それでも投手は崩れる事なくゲームを作り、終始盛り上がりが絶えませんでした。

〈先制HR中嶋選手〉板橋中央総合病院

1回二死。打つ事も然ることながら、ゆっくりと一塁に走りだした足は、ベースを駆け抜ける度に徐々に加速し、慣れたコーナリングで最後はスライディングなしで余力を残したランニングHR。久々にG-LEAGUEでの快心の笑みが見れました。

〈逆転打の星野選手〉板橋中央総合病院

先発が決まれば誰よりも早く球場に来て準備する。このチームで投げる事の重みと責任感を胸にいつも投げているのであろう。
投手でありながらそのバッティングセンスは抜群。細身の体からは想像できない長打力はいつもベンチを湧かせる。

【G-LEAGUE】2回表 星野投手わずか6球 8月9日(日)11:15〜板橋中央総合病院①vs ⓪末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場板橋中央の星野投手。2回のピッチング。打者のタイミングをうまくはずし打ち取る。レフト小澤選手…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月10日

〈活躍を予感させるプレー〉板橋中央総合病院

今日、私の目を引いたのは6番レフト小澤選手。1回の第一打席。ファール4本を含む9球を投げさせ印象付け、2回はレフトフェンス際のボールを捕りファインプレー。その前の仕事ぶりが成果となったのは、4回。一死でレフトへヒット。これが決勝打へと繋がりいい働きを魅せた。

〈好守備のオンパレード〉板橋中央総合病院

今日は併殺2個。挟殺プレー、盗塁刺し、牽制アウト、ホームクロスプレーと守備でも魅せてくれた。中でもセンターに飛んだ犠牲フライ充分の当たりを宗田選手ーショート釘宮選手と渡った中継プレーは美くし過ぎて爽快感があった。

〈同点打の瀬尾選手〉末廣ヌードルズ

3回の同点打。その前の3球目を振り暴投を誘う。そしてこの試合3本目となる長打で左中間を破り三塁打。瀬尾選手のパワーを感じる一打でした。

〈投打に活躍 飯塚選手〉末廣ヌードルズ

2回から登板の飯塚選手。3回はスピードボールの球速も圧巻。それに緩い変化球も伴って2、3、4番を三者凡退。
そしてバッティングも二塁打、三塁打と長打コースで連続ヒット。これだけ打って走っても6回最後の守りは2奪三振と全く疲れを見せないタフさは味方の選手から『ピッチャー頑張ってるねー』と声がかかる程。全てのプレーが光った。

〈出塁した時の存在感 大澤(照)選手〉末廣ヌードルズ

今日は2四球としっかりボールを見ていた。3回は出塁して得点に絡むなど塁にいるだけで走ってきそうな雰囲気はそれだけでも脅威である

【G-LEAGUE】☆祝☆中嶋選手のHR再生回数1万 おまけ8月9日(日)11:15〜12:54板橋中央総合病院③vs❷ 末廣ヌードルズ@ 城北公園野球場おまけでゎないけど(笑)動画見てたら打った後の後ろ姿がかっこよかったので…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年8月13日



試合後インタビュー

板橋中央総合病院 星野祐太 さん(渡辺陽 より)

Q.今日は初のヒーローインタビュー。
1回先制の中嶋選手のホームランを抑えてのヒーローとなりました、星野選手に来て頂きました。素晴らしい活躍でした!
まず、試合を振り返っていかがでしたか?
A.投手としては、暑かったので守備の時間を短くという事を心がけてたんですけど、3回、4回とストライクが入らなくなって守備の時間が長くなってしまった所が申し訳なく思っています。

Q.4回投げ切ってその裏の攻撃。自らのバットで試合を決めましたね!
A.1本打てば逆転という場面だったので、なんとかヒットを打とうと思って思い切り振った結果がタイムリーに繋がったので良かったです。

Q.投手ですが、バッティングが本当にいいですよね!長打が非常に多く星野選手が打つとベンチも『おおーーっ!』っていつもに増して盛り上がる。何か心掛けてる事とかはありますか?
A.来た球を思いっきり振るだけで特に何も考えてないですね。

Q.今日勝って10連勝!その勝ちに見事貢献されましたが板中さんの強さの秘訣は何だと思いますか?
A.みなさんすごくうまいのと、仲がいいのでチームワークの良さが随所に出てそういった所が強さの秘訣かなと思います。

Q.では、次の試合に向けて意気込みをお願いします。
A.無敗が続いているので、出る事があれば足を引っ張らない様に、チームワークを駆使して勝てればと思います。

板橋中央総合病院 山谷勇輔 さん(渡辺陽 より)

監督インタビュー

Q.今日も勝利おめでとうございます。
A,ありがとうございます。何とか勝てました。

Q.まず試合を振り返っていかがでしたか?
A.今日は先発の星野がよく投げてくれて、最後も決勝打でよかったと思います。守備もゲッツーとか多くてリズム良く守れました。

Q.印象に残ったプレーとかはありましたか?
A.初回ホームランの中嶋が先制打で楽に振れてたなと思います。後は、細川が調子を落としてたので2番手で投げていい調整ができたと思います。

Q.途中(4回攻撃)、サインを送ってましたが何か作戦はありましたか?
A.やっぱり勝ちにこだわりたくて、スチールを狙ってたんですけど、カウントが整わなかったので匕ッティングに切り替えたんですけど、珍しく守備妨害が出たので(ランナーが進塁して)ラッキーでした。

Q.山谷監督はいつも選手がベンチに帰って来る時に、真っ先にベンチを出てハイタッチしたり声がけされてますが、監督として心掛けてる事はありますか?
A.監督というか、選手の一人として盛り上げてベンチウォーマー的な感じでやってます。ベンチワーク一流になりたいなと思ってます。

Q.最近、山谷さんの名監督ぶりに気付き初めてるのですが、選手、監督どちらに重きを置いてますか?
A.ベンチにいた方がいいとは思ってるんですけど、ケガだったり選手が足りない時とかにはいつでも出れる様に準備はしています。

Q.目指しているものはありますか?
A.全国大会に出る事ですね。この前、決勝まで行って惜しくも負けてしまったので。

Q.上半期終わって後半戦への意気込みをお願いします。
A.G-LEAGUEももちろんなんですけど、秋の都大会があるので関東に行って今年は関東制覇したいなと思います。

末廣ヌードルズ 大澤照明 さん(渡辺陽 より)

監督インタビュー

Q.2週間連続のG-LEAGUEお疲れ様でした。今日の試合振り返っていかがでしたか?
A.走塁ミスで流れが変わってしまったところか良くなかったですね。でも2番手の飯塚(投手)が緊急で出ましたけど、よく試合を作ってくれたと思います。

Q.2回から登板でしたが、3回からはボールの威力もスピードもあって非常に良かったですねっ!
A.そうですね、飯塚も先々週の結婚式の二次会で余興がキレッキレでしたんで、今日のプレーもキレッキレでしたね(笑)
(真面目モードに戻って)飯塚の方はスタミナがあるんでそれもあって、逆に長ければ長い程力が出せる選手です。

Q.緊急登板って事は、予定はなかったってことですか?
A.早い回の予定はなくて、緊急で前倒しになりました。

Q.ヌードルズさんは投手起用を頻繁にされてますが、何か試されてることはあるんですか?
A.大会になってくると1日2試合のダブル(ヘッダー)とかもあるんで色々と継投を考えています。

Q.バッティングに関してヒットも相手同様7安打!長打も多かったですねっ!
A.以前よりは良くはなってるんですけど、ただ繋がりがなかったので2本、3本と繋がっていかないと勝てないと思います。

Q.調子はいかがでしたか?
A.暑い中でしたけど、みんなウォーミングアップもしっかりやってくれてるのでちゃんとした試合ができてると思います。

Q.前回の試合と比べてヒットも多く出てますし、流れも格段に良くなっていると思います。期待すべく次の試合に向けて
意気込みをお願いします。
A.チャンスは作ってるので、これで後もう一本というところの集中力。メンタルの部分もしっかりやっていきたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る