TATSUMI 土壇場でインスパイアに追いつき引き分けに持ち込む!

インスパイア  vs  TATSUMI (3-3)

2015年7月25日 多摩川緑地野球場

担当:齋藤 真梨子・加藤晃子・鏡尚樹  撮影:大倉慶亮



<担当:齋藤 真梨子>

【両チーム共に譲らぬ白熱した試合】

ーインスパイア佐々木がリズムに乗った投球をー

初回、先頭バッターにフォアボールを与え、タイムリーによって失点をしてしまった佐々木。しかし低めの投球を心掛ける事によって、最小失点で抑えます。

すぐに味方が同点に追い付くと、佐々木のピッチングがリズムに乗ります。4回の三者凡退、最後スリーボールのピンチから三振を取るなど、キレのあるピッチングを続けます。
攻撃も3回の代走早崎貴が足を活かして得点に繋げ、ボール球を見極め粘ります。

ー最終回に見せた粘りー

一方のTATSUMIも、初回の得点以降も声を出しチャンスを伺います。1点ビハインドで迎えた最終回の7回。士方が初球をレフト前に運びます。最後まで諦めなかったTATSUMI。最後の最後に、見事同点としました。

容赦なく照り付ける日差しの下、お互いの投手も集中力を切らす事なく、最後まで均衡した試合が繰り広げられました。次回の対戦では、決着がつくとよいですよね。

<担当:加藤晃子>

【灼熱の太陽のもと、TATSUMIの粘りで引き分けに】

この日の東京の予想最高気温は35度。炎天下の多摩川緑地野球場では、気温に負けず劣らずアツい戦いが繰り広げられた。2点ビハインドで迎えた五回、1番土方選手のニ塁打で1点差に詰め寄る。七回にも再び土方選手の二塁打から同点に追いつく。逆転かと思われたが、インスパイアは左翼手松田選手の好守に助けられ、3対3の同点で幕を閉じた。

■一回裏TATSUMIが試合を動かす

はじめに均衡を破ったのは、後攻のTATSUMIだった。一回裏、2アウト2塁で4番の武本選手が四球を選択。続く、高橋選手が右中間を抜けるの二塁打を放ち、1番の土方選手がホームイン。先制に成功した。

■インスパイアの反撃、主導権を掌握

インスパイアは1点ビハインドで迎えた二回表、先頭打者の水谷選手がフォアボールで出塁。相手のミスもあり、すぐさま同点に追いつくと、その後は3回連続毎回得点。佐々木投手も相手に得点を許さない完璧なピッチングを披露するなど、試合を支配した。

■最終回、土壇場での同点劇

五回以降無失点でインスパイアの攻撃を無失点で凌ぐと、チャンスは七回に訪れる。1アウトランナーなし、打席にはこの日二塁打を放った1番土方選手。バットを思いっきり振りぬくと、ボールは右中間を抜けた。その後は相手のミスから同点に。相手の好守で白星こそ奪えなかったものの、土方選手の値千金の一打で、熱戦を引き分けに持ち込んだ。

<担当:鏡尚樹>

【TATSUMI 土壇場でインスパイアに追いつき引き分けに持ち込む!】

1 回裏、2死1・2塁でTATSUMI高橋選手がタイムリー2塁打を放ち良い形で先制する。守りで四球や失策で一時は逆転を許すも、5回に土方選手のタイム リー2塁打で1点差とすると、土壇場7回には前の打席でタイムリーを放っている土方選手が気持ちのこもったスイングで2塁打を放ち同点への足がかりをつか んだ。

▪️TATSUMIのリードオフマン土方選手が大活躍

TATSUMIの1番打者土方選手は、3打数2安打1打点1四球、2度ホームを踏む活躍でチームに貢献した。

▪️細かい野球でチャンスをものにしたインスパイア

土壇場7回に追いつかれたインスパイアだが、得点を奪った3イニングは全て四球のランナーがホームインしている。もらったチャンスを確実にものにする良い野球をすることが出来た。



試合後インタビュー

インスパイア 伊藤健 さん(加藤晃子 より)

■監督インタビュー

――今日の試合を振り返って、良かった点、悪かった点を教えてください。

良かった点は、先発がこのクソ暑い中、よく頑張りました。2番手もよく頑張ってくれたと思うので、今日は守りは良かったんじゃないかと思います。
悪い方は、最後ですね。いらない1点だったと思いますけども、それ以上に、1カ月くらい空いてしまったので、いつももうちょっと打てるんですけどね。打てなかったというのが結果として悪い点だったんじゃないかと思います。

――今日は暑い中の試合でしたが、この試合を乗り切られて、今後どう活かしていきたいですか?

例年、8月は家族持ちが多いものですから、夏休みで1カ月だけシーズンオフになりますので、その間にみんな鋭気を養ってもらって、また9月からGリーグさんでお世話になりたいと思っておりますので、とにかく今日はみんな早く帰ってビール飲みたいです。

TATSUMI 田中崇仁 さん(鏡尚樹 より)

ー3得点の内の2点はタイムリーでの得点でした
いい形で得点出来ました。よかったです。

ーミスが絡んで失点してしまいました
ミスはありましたが、いつもより少くてよかったです。

ー今後の試合に向けて一言お願いします
ピッチャーが肩を壊しているので、酸素カプセルに入って早く治して欲しいです。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る