夢みがちドリーマーズの夏の夜の夢 デビュー戦勝利で幕開け!

20150510_夢みがちドリーマーズ vs G-RANGER

夢みがちドリーマーズ  vs  G-RANGER (10-3)

2015年5月10日 月島運動場

担当:清水宏美  撮影:鈴木

1 2 3 4 5
0 3 2 5 0 10
G 0 0 0 1 2 3

5月ですでに初夏を感じさせる陽気のこの日、夕方はいくぶんか涼しくなった月島球場、豊洲のアーバンなマンション群に囲まれながら、夢みがちドリーマーズ vs G-RANGERの試合が開催された。

▪︎回を追うごとに打撃の調子をあげた夢みがちドリーマーズ
初回こそ、クリーンナップがフライ凡打に倒れた夢みがちドリーマーズだったが、二回の進塁打による得点で打撃が波にのり、三回四回と長打中心に打撃がつながった。四回では3番新飯田選手が見事なランニングホームラン!一気にG-RANGERをつきはなした。

▪︎G-RANGER 追いかけるも届かず
追いかけるG-RANGER、得点圏までランナーを進めるも最後の一本が出ずに苦しむ。四回に、守備連携の隙をついて5番河原選手が足を使ったホームイン!五回には満塁のチャンスで4番菅井選手が貫禄のライト越えの二塁打を放つが、残念ながら五回を7点差で終わり、リーグ規定でコールドとなった。

この日がデビュー戦だった夢みがちドリーマーズ、この夏、どんな夢を描いてゆくのか。

試合後インタビュー

夢みがちドリーマーズ 新飯田兼 さん(清水宏美 より)

見事なホームランを放った夢みがちドリーマーズ 新飯田選手にヒーローインタビューです。

ーどのような気持ちで打席に入りましたか?
とにかくヒットを打ってランナーを還そうという気持ちで打席に入りましたか?

ーホームランは狙っていましたか?
まったく狙っていなかったです、まったく!

ー待ってた球はありましたか?
基本的にカウントごとに変えているのですが、まっすぐを待っていたタイミングでまっすぐが来たので、打ちました。

ー当たった瞬間の感触は?
いい当たりだな、と思いました。

ー普段打撃で気をつけていることがあれば教えてください。
1打席ずつ後悔がないように打っています。

ー今日の3打席も後悔なくやり遂げられましたか?
今日はちょっと後悔があるので、お酒を飲みながら反省会をしようと思います。

夢みがちドリーマーズ 北村達也 さん(清水宏美 より)

夢みがちドリーマーズ 北村監督のインタビューです。

ーデビュー戦勝利おめでとうございます。今日の勝因を教えてください。
打線がつながってみんな元気良くできたことです。

ー普段から打撃で勝つチームなのでしょうか?
普段は守りで勝つチームなんですけど、今日はたまたま打てたのでよかったです。

ー投手の出来はいかがでしたか?
先発中村を軸によくやってくれたと思います。

ー守備面はいかがでしたか?
小さなミスはありましたが、大きなミスなく守れました。

ー今後の意気込みをお願いします。
これからもどんどんやって、勝てるようにがんばっていきたいと思います!

G-RANGER 荻沼茂紀 さん(清水宏美 より)

G-RANGER 荻沼監督のインタビューです。

ー本日の試合を振り返っていかがでしょうか。
相手チームの打線が、流し方向に強い打球を打ったり一塁線抜けたりだとかの印象で、今日はエース4番が不在だったのですが、そこの差が出てしまったのだと思います。

ー良かった点はどのような点ですか?
打線で塁に出てから、得点にはなかなかつながりませんでしたが、進塁がよかったかなと思います。今後も進塁打を打つっていうところをやって得点につなげていきたいと思います。

ー反省点はいかがでしょうか。
四死球が多かったところです。リザーブのピッチャーなのですが、改善していければと思います。

ー相手チームに一言お願いします。
非常に守備もいいですし、経験者が集まってらっしゃってバランスが非常に良いので、勉強させてもらうことが多かったです。これからも胸を借りるつもりじゃないけれども、色々学ばさせていただきたいなと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

G-LEAGUE

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る