かめさんず二回裏、ライトへ柵越えホームラン!

20150510_武蔵野サイドウォーカーズ vs かめさんず

武蔵野サイドウォーカーズ  vs  かめさんず (3-12)

2015年5月10日 亀戸野球場

担当:齋藤 真梨子・内田 千晴・鈴木 萌麗  撮影:佐藤 武志

1 2 3 4
0 0 0 3 3
4 5 3 12

晴天の中、武蔵野サイドウォーカーズとかめさんずの試合は、かめさんずが大差をつけ勝利。

一回の裏、かめさんずはフォアボールでためたランナーを5番斉藤(恭)選手がヒットで返し、先制する。6番中村選手にもヒットが出てこの回に4得点。
二回裏には流れを引き寄せ連続ヒットでの追加点。なんと7番斉藤(卓)選手はライトへ柵越え2ランホームラン。この回にさらに5点を追加。
三回裏にも3点を追加し武蔵野サイドウォーカーズを大きく引き離した。

対する武蔵野サイドウォーカーズは、最終回となる四回表に粘りを見せ、この回先頭の山縣選手のレフト方向へのスリーベースを始めヒットが続き3点を返すも惜しくもゲームセット。

両チームの皆様、お疲れ様でした。
次の試合も頑張ってください。

試合後インタビュー

かめさんず 斉藤卓 さん(鈴木 萌麗 より)

Q待っていた球はありますか?
→左ピッチャーに変わり、変化球が多かったので、変化球がきたところで行こうと思っていました。

Q打った瞬間の感触を教えてください。
→芯ではなく先っぽの方に当たったが、ベンチから体を残してしっかり待て。というアドバイスを頭に入れていたので、しっかり待って振り抜いたのでなんとか先っぽでも超えてくれました。

Qホームランは狙っていましたか?
→チームで今年の目標を決めていて、僕自身は今年中に柵越えを一本という目標があったので、狙っていました。

Q次の試合の意気込みを教えてください。
→チームとして打率を上げていこうと言っていて、今日の試合でみんなすごく打てていたので、次の試合もしっかりみんなで打って勝ちたいと思います。

かめさんず 下羽義人 さん(内田 千晴 より)

ー今日の試合の良かった点、悪かった点を教えてください。
良かった点は打線が繋がったことです。悪かった点は最後に集中を切らしてしまったこと。あそこは0点で抑えなければなかなか強いチームには勝てないと思うので。

ー本日のMVP斉藤さんに一言お願いします。
そうですね、よく届いたなと思いました。僕の中では今日のMVPは猛打賞の中村だと思います。

武蔵野サイドウォーカーズ 本土雄大 さん(齋藤 真梨子 より)

問:今日の反省点
答:ランナーが出た際にエラーをしてしまい、無用な失点をしてしまった所です。

問:相手チームの印象
答:打つチームでバットが振れていたので見習いたい

武蔵野サイドウォーカーズ 中村駿 さん(齋藤 真梨子 より)

問:継投のポイントは
答:バットが振れていたので、ピッチャーをチェンジして少しでも失点が防げたらと思った

問:最後に点が取れた点について
答:一人一人が自分で終わらせないという気持ちで、バットが振れたので良かったです。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

G-LEAGUE

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る