満塁ホームラン2本!ROCKET LAUNCHERS鮮烈デビュー!

20150426_ROCKET LAUNCHERS vs yawaraka

ROCKET LAUNCHERS  vs  yawaraka (8-0)

2015年4月26日 荒川野球場

担当:清水宏美  撮影:大倉慶亮

1 2 3 4 5
R 4 0 0 0 4 8
y 0 0 0 0 0 0

8点得点の内訳は・・・なんと、満塁ホームラン2本!ROCKET LAUNCHERSが印象的なデビュー戦でG-LEAGUEに参戦した。

▪︎1回表 ROCKET LAUNCHERS片岡 満塁ホームラン!
先頭バッター大久保選手から出塁に成功したROCKET LAUNCHERS。5番片岡選手が、ライトを越える打球を打ち放った。一気に盛り上がるROCKET LAUNCHERS。よいリズムのままその裏を三者凡退に抑え、試合を進める。

▪︎守備のyawarakaが、その強みを見せた2回3回
yawarakaは小山投手が代わって登板し、守備のリズムをつくり直していく。3回表には、yawarakaショート飯泉選手がナイスキャッチとナイス送球を連発し、流れを取り返すかのように見えた。

▪︎ROCKET LAUNCHERS石田 2本目の満塁ホームラン!
しかし、5回、ROCKET LAUNCHERSが試合を決定づける。相手のエラーに絡め、ふたたび満塁のチャンスをつくった。二死満塁で打席に立った石田選手が、ボール球をきちっと選んだ後に、レフトを越える打球を放ち、ランニングホームラン。yawarakaは裏に点を返せず、リーグ規定でROCKET LAUNCHERSコールド勝ちとなった。

試合後インタビュー

ROCKET LAUNCHERS 片岡大地 さん(清水宏美 より)

ROCKET LAUNCHERS、本日は満塁ホームランのおふたりにヒーローインタビューをしました!初回に1本目を放った片岡選手です。

ー満塁のチャンス、どのような気持ちで打席に入りましたか?
初回だったので、とりあえずサードランナーを還せればと思って、速い打球を打つことを考えていました。

ー一巡目の打席でしたが、球筋は見てましたか?
全然見ていませんでした。

ー当たった瞬間、これはいけると感じましたか?
ライトが思ったより動かなかったので、あれ?と思ったんですけど、越えてくれたので良かったです。

ーデビュー戦勝利の気持ちをお聞かせください。
練習試合含めてまだ勝ったことがなかったので、初戦みんなでいい雰囲気で勝利できたので、これからもずっと勝ち続けられるようにがんばっていきます。

ROCKET LAUNCHERS 石田翔平 さん(清水宏美 より)

ROCKET LAUNCHERS、本日は満塁ホームランのおふたりにヒーローインタビューをしました!2本目の石田選手です。

ー4回で再度満塁のチャンスでしたが、どのような気持ちで打席に入りましたか?
3打席目だったんですけど、その前の2打席で凡打が続いたので、思い切り振っていこうかと思ったら、いい結果になりました。

ー初回のシーンは意識したりしましたか?
初回のホームランの後にピッチャーが代わって、そこから0点がずっと続いたので、自分のところで打てたらいいなという気持ちで打ちました。

ーホームランは狙っていましたか?
シングルでもいいかなと、小刻みに狙っていこうかなと思っていった結果、ホームランになりました。

ー待ってた球はありましたか?
ストレートしか狙ってなかったです。

ー当たった瞬間の手応えは?
芯に当たってくれたので、ビヨンドなら飛ぶかなと思っていました。

ー見事なホームランでしたが、喜びのコメントをお願いします!
うちの魅力は打撃なので、このまま次の試合も打って勝ちたいと思います!

yawaraka 松本修太郎 さん (清水宏美 より)

yawaraka 松本監督へのインタビューです。

ー本日の試合を振り返っていかがでしたか?
今日の試合は、一回がすべてだったのかなと。こちらのエラー絡みで一気に点を取られてしまったので、リズムを完全に持っていかれてしまいました。

ー二回から交代した小山投手が、そこから結構立て直した感じはありました。
先発の福田が腕が痛いということで、もともと継投予定ではあったのですが、当初想定よりも早めに交代をしました。その影響もあって最後にまた点を取られてしまったところもありました。

ー打撃はいかがでしたか?
いい当たりはポツポツ出ていました。もともと打てるチームではないので、少ないチャンスを活かせなかったのが点を取れなかった理由なのかなと思います。

ー最後一本が出なかった、ということでしょうか。
そうですね。走塁ミスもあったりしたので、そこも今後気をつけていかなければいけないなと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る