個々の活躍光ったインスパイア。努力実ったニューヒーロー早崎(達)

20150404_インスパイア vs MES.TOKYO

インスパイア  vs  MES.TOKYO (7-4)

2015年4月4日 多摩川緑地野球場

担当:渡辺陽  撮影:松永英明

1 2 3 4 5 6
0 0 2 2 3 0 7
M 4 0 0 0 0 0 4

 

散り始めたサクラが、更に強風と雨でその時を終えようとしている中。多摩川緑地の最果て16号面でインスパイア✕MES.TOKYOの試合が行われました。

〈初回から4点先制〉
ゲームの主導権を握ったのは、MES.TOKYO。エラーと四球、死球でランナーを溜め満塁のチャンス。ここでもエラーが出て2点先制。尚も一死二、三塁で6番奥野選手がレフトへタイムリー。7番松尾選手は内野安打でこの回4点。インスパイアの出鼻を挫きました。
そして、先発川名投手もランナーを背負いますが、ストライク先行で2回を3奪三振で快投します。

〈初回の4失点〉
雨の影響もあったのか、足場の悪いグラウンド状態で守備に乱れが出たインスパイア。しかし、2回以降は初回の失点が嘘の様に無失点。水谷投手のいつもの通りの打たせて捕る好ピッチングに守備も落ち着きを取り戻しました。

〈反撃はここから〉
静かに進んでいたと思って迎えた3回表。インスパイアの反撃が始まります。9番佐々木選手が四球で出塁すると二盗、三盗で無死三塁のチャンスメイク。そうなると1番早崎(貴)選手が3-1でセンターへ弾き返し1点。一死三塁で3番水谷選手もセンターへタイムリーで2点取り戻します。
次の4回表。今度はもう一人の早崎、今日のヒーロー7番早崎(達)選手
『センターへキレイに抜けてくれた』と走りに走ってランニングホームラン。兄弟で点数を稼ぎます。そして、二死満塁で頼れる4番石島選手がレフトへヒット。打った瞬間、ガッツポーズで一塁へ。これが同点タイムリーとなりチームが一気に追い上げムード。

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【得点シーン】インスパイアの4回この回先頭の早崎(達)選手がランニングHRで1点差❕そして二死満塁の好機。動画は4番石島選手がレフトへ…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月4日

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【得点シーン】好プレーが一転珍プレーにっ❔❕いつも画になりますね〜(笑)今日のヒーローのお兄さん早崎(貴)選手です。5回の2点追加の三塁…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月4日

〈平均8点台の得点力を見せつける〉
その勢いは相手の投手交代があっても止まらず。この回先頭の5番豊川選手の二塁打でお膳立て、7番早崎(達)選手の2打席連続ヒットで二盗。一死二、三塁でジワジワと迫る。その空気がさせたのかボークで逆転に成功。最後は1番早崎(貴)選手がダメ押しの三塁打で2点追加。
最終回の守りは執念のゲッツーと、途中センターに入った伊藤選手がセンター前へ落ちそうな当たりを全力で猛ダッシュして捕り、個々の活躍がチーム全体の大きな力となり、4点差を物ともしない見事な逆転劇へとつながりました。

〈ホームを守る二人の守護神〉MES.TOKYO
落田捕手と途中交代で入った長岡捕手。
落田捕手は低空の難しいファールフライにうまく反応していました。
5回から捕手に入った長岡選手はクロスプレー2つをうまくこなしていました。危ないプレーがありましたが、ホームも守り塁上にまだいる走者も進塁させない意識が素晴らしかったです。

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【惜しいプレー】MES.TOKYOの落田捕手3回表のプレー打球が短かったのによく反応していましたっ❕MESさんは守備が華麗なプレーが多くて見ていて楽しかったです

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月4日

〈フィールディングで見せ場を作る〉MES.TOKYO
クロスプレーが三度もありました。レフト、ライトの処理も素早く中継もうまく全てタッチアウト。園田投手の投ゴロのバックホー厶もフィールディング 送球が抜群でした。そして、ショート長岡選手の中継でバックホームする送球は2バウンドで捕手には捕り易い位置に絶妙にコントロールされていて目を惹きました。
そしてショートの川名選手のセンターへ抜けそうな当たりを守備範囲の広さを魅せショートゴロ。華麗なプレーがたくさんあって、清々しい気分になりました。

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【ショートの好守備】5回表からショートに入ったMES川名選手の軽やかな守備っ⤴︎センターに抜けそうな当たりも守備範囲の広さでカバー。この後のショートゴロもうまくさばいていましたっ✨

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月5日

〈“4番は石島でいく”〉インスパイア
伊藤監督のコトバです。捕手として2度の盗塁阻止。そして4回の満塁の場面で1-2の追い込まれての同点打。ガッツポーズしてあんなにテンション上がってる石島選手は初めて見ました。私もテンション上がりました。

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【盗塁刺】5回インスパイア石島捕手のサードへの盗塁刺。今日はこれで2つ目っ✨打者でも同点タイムリーと大活躍ですねっ⤴︎

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月5日

〈サードの苦労〉インスパイア
この試合、雨のグラウンド状態もありゴロが転がると何かが起こる。そしてそれを一番多く処理していたのがサードの佐々木選手でした。2本のエラーはありましたが、他の6本頑張って処理していたと思います。

〈兄弟対決〉インスパイア
ヒーローインタビューで『アニキに勝って良かった』と高らかに語っていた早崎(達)選手。その後に『アニキの言う通りにしたら結果が出た』と言ってて何だか微笑ましかったです。今年の活躍に期待大です。

〈今日のお兄ちゃん〉インスパイア
今日も大活躍でした、早崎(貴)選手。そして、気になったのは3打席目の四球。二塁打、ヒットと好調で4打席目も三塁打。そんな中での四球って残念そうな素振りになると思うんですけど、すんなり一塁へ進塁。塁に出ても見せ場を作れる余裕からなのかなと思い、そこにも凄みを感じました。まだまだ奥が深いですね。

【G-LEAGUE】試合中10:10〜多摩川緑地野球場 インスパイア×MES.TOKYO【得点シーン】好プレーが一転珍プレーにっ❔❕いつも画になりますね〜(笑)今日のヒーローのお兄さん早崎(貴)選手です。5回の2点追加の三塁…

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月4日

【G-LEAGUE】試合終了10:10〜10:48多摩川緑地野球場 インスパイア⑦×❹MES.TOKYO最終回最後の2打席・インスパイア、セカンド豊川選手ーショート早崎(貴)選手ーファースト姉崎選手と渡ってダブルプレー。・最後はその前の回に代打で入った伊藤選手が風に煽られたセンターフライを超前進で捕ってゲームセット。

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月4日

【G-LEAGUE】試合後10:10〜10:48多摩川緑地野球場 インスパイア⑦×❹MES.TOKYO【エール交換】

Posted by 渡辺 陽 on 2015年4月5日

試合後インタビュー

インスパイア 早崎達彦 さん(渡辺陽 より)

ヒーローインタビュー

Q.ランニングホームランとヒットで2安打。センターへレフトへとナイスバッティングでした!
初のヒーローインタビューですが、率直に今のご気分はいかがですか?
A.そうですねっ!兄貴に勝てて良かったなと…(高笑)その一言ですねっ!
Q.今日のバッティング、どちらも完璧に捉える当たりでした。調子はいかがでしたか?
A.先週まで調子悪くてまさかですね。(大笑)(ランニングホームランで)走って途中、気持ち悪くなっちゃいました。
Q.その調子の中、打てた理由は何だと思いますか?
A.1月から筋トレを始めて、その効果がやっと出てきたなと思います。
Q.2打席目のRHに関してはいかがでしたか?
A.センター返しを狙ってたので、キレイに打ててよかったなと思います。
Q.打った瞬間の手応えはいかがでしたか?
A.いったなとは思わなかったですけど、ピッチャーの上に抜けていったので、思った通りに打てました。
Q.いつも心掛けてる事はありますか?
A.最近は右を狙ってたんですけど、今日は『左からセンターの方へ狙え』ってうちの兄貴に言われたんでそれ通りにやって結果が出ました。
Q.素晴らしい活躍でした!次の試合に向けての意気込みをお願いします。
A.毎日筋トレして次もヒーローになれる様に頑張ります。

兄弟で同じチーム。お兄さんはヒーローの常連ですが、見事そのお兄さんのお株を奪った素晴らしい活躍でした。

インスパイア 伊藤健 さん(渡辺陽 より)

Q.今年、G-LEAGUE初戦でしたがいかがでしたか?
A.『三塁の3つのエラー(1回裏)が全てでしょうね…(神妙な感じで)』
って言う風なコメントを考えてたんですけど、結果として三塁手も活躍したのでそれもご破算でいいかなと思います(笑)初回はみんな緊張してたと思うんでね、多少のミスは仕方なかったかと思います。でも、2回以降は守りは非常に良かったかと思います。とりあえず、勝てて良かったです。
Q.初回の守りで1人目いきなりのサードゴロは佐々木選手、ファインプレーでした。その後にサードへの強襲が連続してエラーが連鎖してしまいましたね。最初の方は雨も降ってたので少し不運だった様に思いました。
しかしそのミスもどこ吹く風、その後の追い上げがすごかったですね。今の時点での出来はどれくらいですか?
A.50%くらいですかね。
Q.初戦だったわけですが、今年はどんな野球をやっていこうと思いますか?
A.去年同様に面白おかしく楽しく、あんまり細かい事は言わずに自分たちで考える野球がやりたいですね。
Q.今日は皆さん活躍が見られましたが、誰が良かったですか?
A.早崎(達)ですね。先発の水谷も初回は荒れましたけど良かったですね。
Q.4番の石島選手の活躍も良かったですよね?(2安打のうち1つは同点打)
A.歳は僕より3つ下の42だと思いますけど、今日の肩を見て頂ければね、盗塁阻止が2回ありましたからね。まだまだ元気なので今年は4番でいきます。
Q.打って走ってと、今日はベンチからの興奮が止まりませんでした。次の試合に向けての意気込みをお願いします。
A.1戦1戦その試合を勝ちに行く。でも楽しんで勝って行きたいですね。
Q.何勝くらいしたいとか目標はありますか?
A.まぁ、勝率7割は行きたいねー(笑)

MES.TOKYO 角谷康之 さん (渡辺陽 より)

Q.今日の試合を振り返っていかがでしたか?
A.前回、年末にインスパイアさんと試合させてもらって今日は勝ちたかったんですけど、負けてしまってとても悔しいです。
Q.初回4点を先制で、そのまま行けそうな雰囲気がありましたが?
A.そうですね。そのままポンポン点が入るかと思ったんですけど走塁ミスであったりとか、自らのミスでの失点が多かったのでそのあたりがこれからの課題かと思います。
Q.前回対戦してるとの事で、今回は作戦などありましたか?
A.積極的な走塁をと思ってたんですけど、それがなかなか初回以外できませんでした。
Q.先発の川名投手、失点はありましたが7奪三振。ポイント、ポイントのバッターには球速もガンガン上がって悪くなかったと思いますが?
A.ボールが高めでしたけど、要所要所は抑えてくれてたんで良かったと思います。
Q.2番手の園田投手はストライク先行でフィールディングも良くていい印象でしたが?
A.今シーズン初だったんですけどまとまってましたし、安定していて良かったので、次に期待したいと思います。
Q.最後の守り、途中からショートに入った川名選手の好守備と園田投手の投ゴロに代表される様に守備にとてもいい印象がありましたが?
A.元々川名はショートなのでそこは安心して見ていられました。今、長岡がキャッチャー挑戦中なので、初めて起用(5回表)してそこがうまく機能したのが良かったかなと思います。
Q.G-LEAGUEではもう今年2試合されてますが、今年の目標などはありますか?
A.試合数をとにかくこなして、チーム力を上げたいと思っています。月に3試合、まず試合を組む事を目標にしていきたいと思います。
Q.では、次回への意気込みをお願いします。
A.まず、1勝を目指して頑張ります。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る