VADERSデビュー戦勝利!逆転からの山中のタイムリーでダメ押し!

20150321_ウィルゲート vs VADERS

ウィルゲート  vs  VADERS (1-5)

2015年3月21日 大宮けんぽグラウンド

担当:清水宏美  撮影:下池裕也

1 2 3 4 5
1 0 0 0 0 1
V 1 1 1 2 5

 

デビュー戦に臨んだVADERS、序盤に見られた守備の乱れを、試合中に徐々に修正しながらの逆転勝ち。最終回は打者3人を全員打ち取ってしっかりと締め、チームワークを見せつけた勝利だった。

▪︎先制されるも、すぐに追いついたVADERS
1回表、ウィルゲート4番の高橋選手がライト前へ飛ばした打球が、守備のエラーを誘い、ウィルゲート先制。しかし、すぐにその裏でVADERS石井選手がのレフト前ヒットからの走塁で、試合は振り出しに戻る。VADERSは、続く2回表も浦川投手が2奪三振で、流れを引き寄せる。

▪︎毎回得点のVADERS、山中のタイムリーでダメ押し
その後も、相手のフォアボール・エラーにも助けられ、毎回得点を重ねるVADERS。4回には、山中選手が初球を見事に打ち返し、二遊間を抜くタイムリーヒット。4点目を計上し、勝利を確実に引き寄せた。

▪︎ウィルゲートは試合後、合宿の地に旅立つ。
新メンバーも増えたウィルゲートは、この試合の後、合宿地に向かって行った。チームのムードが非常に盛り上がっているウィルゲート。合宿を経た次戦(3/28)に期待したい。

 

試合後インタビュー

VADERS 山中雅道 さん(清水宏美 より)

4回裏タイムリーヒットで勝ちを一気に引き寄せた山中選手へヒーローインタビューです。

ーどのような気持ちで打席に入りましたか?
守備でもバッティングでも周りに迷惑をかけていたので、ここで打ってやろうという気持ちでした。

ー狙っていた球種はありますか?
序盤で打ってやる気でいました。

ー打球が速かったですが、当たりの手応えはいかがでしたか?
がむしゃらに打っていたので、どこでも飛んでいけ!と思いました。

ー普段バッティングで心がけていることを教えてください。
体重を後ろに残して振れと指導されているので、それを心がけて打席に入っています。

ー普段チームでも練習されているのですか?
はい。

ーVADERSさん、デビュー戦での初勝利でした。今後の意気込みをお願いします。
今日、ヒットと打点がつけれたので、これを弾みに次以降もどんどん打てていければと思っています。

VADERS 石井剛 さん(清水宏美 より)

石井監督のインタビューです。

ー試合を振り返って良かった点を教えてください。
初回で1点取られたのですが、その裏ですぐに1点取り返すことができ、流れをつくることがきました。

ー流れを引き戻せた要因は何だったでしょうか?
相手が若かったので、若さに負けないように開き直ってやったところがよかったかと思います。

ー次に活かしていきたい反省点等あれば教えてください。
今日はエラーも多かったので、今年まだ練習してなかったのですが、練習をして次につなげたいと思います。

ー普段試合以外でチーム練習もされているのですか?
はい。
今年はまだバッティングしかやってないんですが。

ー今年、G-LEAGUE参戦ですが、意気込みをお願いします。
今年はみんな30を超えていますので、怪我のないように、そして10試合とは言わず20試合くらいやりたいなと思っています。

ウィルゲート 古谷勝 さん (清水宏美 より)

古谷監督のインタビューです。

ー試合を振り返っていただけるでしょうか。
守備からのリズムが激しく悪かったです。そこからバッティングにもうまくつながっていかなかったのが敗因だと思います。

ー守備の崩れ自体はどこから来たのでしょうか?
今日けっこう新顔がいたのですが、そこから崩れ移っていってしまったかなと思います。

ー新しいメンバーが増えているのですね。期待の新人を教えてください。
木下くんです。

ーこの後合宿と聞いています。どんな合宿にしますか?
飲みを中心とし、そこから盛り上げて守備をしっかりとやります。
攻めは飲みで、守備はしっかり練習、です。
今シーズンもがんばります。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年6月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る