激しいシーソーゲームの末、制したのはジャンキーズB

20141213_六本木ゼウス vs ジャンキーズB

六本木ゼウス  vs  ジャンキーズB (5-6)

2014年12月13日 三鷹市大沢総合グラウンドB面

担当:秋元雅人  撮影:知念駿太

1 2 3 4 5
2 0 2 1 0 5
0 4 0 2 6

 

六本木ゼウスは初回に3.4番の連打により先制。
試合を優位に進めるかと思った2回裏・ジャンキーズBが反撃
打線が繋がり打者一巡、一挙4点を返す。

しかし次の回六本木ゼウスは無死一塁迎える打者は3番平出…
今日マルチ安打になるレフト方向への二塁打で1点を返すと
更に6番の細谷が二塁打で平出を迎え入れ同点。
四回には相手のミスを見逃さずに機動力で1点勝ち越し。

1点を追いかけるジャンキーズBは四回裏
四球を皮切りにチャンスを作り同点にした後、なお一死一塁の場面で打者は5番小林。
抑えたい六本木ゼウスは投手を交代。
どうしてもあと1点が取りたいジャンキーズBは4番に対し代走

■1点勝負の緊迫した試合…
投手平出が一球目を投じたと同時に走者山田がスタート
投球は惜しくもボール、セカンドのタイミングはほぼ同時
判定は……セーフ。このプレーで一死二塁にした後
平出の3球目を小林が捉えて勝ち越しタイムリーとなる二塁打を放った。

最終回となった五回表は先発酒井が力投をみせアウト三つ三振にとりジャンキーズBが勝ちをおさめた。
六本木ゼウスにとっては先制しただけに悔しい敗戦となってしまった。

 

試合後インタビュー

ジャンキーズB 小林健一郎 さん(秋元雅人より)

チャンスの場面どういった気持ちで打席立ちましたか?
「その前の打席凡退だったのでここで撃たなきゃなと思っていました。」
今日のチーム全体は如何でしたか?
「少しエラーが多いい印象でした。」
次の試合に向けて
「負けるのは嫌いなので勝ちたいです。」

ジャンキーズB 柏崎修一 さん(秋元雅人より)

今日の試合は如何でしたか?
「エラーが多くて守備からリズムが作れなかったのが反省点です。まあでもヒットが出たので何とか勝てたのかなと思います。」
接戦で勝利をものにできましたね?
「ピンチを迎えた時に遊撃手が良いプレーしてそのプレーが試合を決めたかなと思います。」
次に向けて一言お願いします。
「守備からリズム作って行きたいと思います。」

六本木ゼウス 板倉大樹 さん(秋元雅人より)

本日の試合は如何でしたか?
「接戦だったから負けて悔しいですね。」
打撃陣については?
「下位打線が機能しなかったですね。やはり足絡めないと駄目ですね。」
次の試合に向けてお願いします。
「最近負けばかりなので、次は勝ちたいです。」

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

G-LEAGUE

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る