金山ベースボールクラブが芝中おーたずに2勝目!

20141130_芝中おーたず vs 金山ベースボールクラブ

芝中おーたず  vs  金山ベースボールクラブ (1-5)

2014年11月30日 大宮けんぽグラウンド

担当:清水宏美  撮影:Keisuke

1 2 3 4 5 6 7
0 0 0 0 0 1 0 3
1 0 0 0 0 4 5

 

金山ベースボールクラブ、4番岸野選手が一二塁間をきれいに抜く打撃で初回から先制点。
走者を多く出すものの、なかなか本塁に返せずにいた芝中おーたずは、6回にいい形で点をとる。三者連続の単打で満塁つくり、代打の村上(凌)選手が堅実な犠牲フライで1点を返す。しかし、追加点は挙げられず、そのまま試合は勝負を決めた6回の裏へ突入。
金山ベースボールクラブが、芝中おーたずの守備を一気に崩したこの回、本日のヒーロー選出の上田選手のが2打点をあげるなど、計4点をもぎとり、再戦を2勝目で飾った。

 

試合後インタビュー

金山ベースボールクラブ 上田逸央 さん(清水宏美より)

■最終回、追加点2点を挙げた二塁打の上田選手にヒーローインタビューです!

ー本日のバッティングを振り返っていかがでしたか。
1・2打席目は全然チームのためにならないバッティングだったので、最後チャンスで回ってきたので、何とかしたいという気持ちで打席に立ちました。

ー3打席目でしたが、狙っていた球はありましたか?
甘い球は積極的に振っていこうと思っていました。

ーライト前に大きく飛んでいきましたが、狙い通りの当たりでしたか?
当たり損ないだったのですが(笑)、飛んだコースがよかったです。

ー普段バッティングで心がけている点を教えてください。
相手にプレッシャーを与えられるように、積極的に振っていくということは心がけています。

ー次の試合に向けて一言お願いします!
次は全打席ヒットを狙えるように頑張っていきます!

金山ベースボールクラブ 竹内崇大 さん(清水宏美より)

■金山ベースボールクラブの竹内監督にお話を伺いました。

ー本日はおめでとうございます。試合を振り返って良かった点を教えてください。
まず、人数が多く集まったというのが我々の一番の勝因です!
また、厳しい試合になりましたけれども、最後まで諦めず我慢我慢で、最後につながったかなという風に考えています。

ー改善点もあれば教えてください。
今日ほとんどヒットが出ていないので、みなさんそれぞれ忙しいと思いますけれども、試合前はなるべくバッティングセンターに行くようにしましょう。

ー次へ向けて意気込みをお願いします。
今年の活動は今日が最後ですが、冬の間もみなさんそれぞれゴルフに励んで、野球の感覚を忘れないようにしましょう!

芝中おーたず 小平謙伍 さん (清水宏美より)

■芝中おーたずの小平さんにお話を伺いました。

ー本日の試合での反省点をいただけますか。
6回の守備でひとつミスが出て、そのままパタパタっと4点取られてしまったのが、うちの弱いところかなと思います。1回ミスが出て、そこで踏ん張ることができないのが敗因かなと思います。

ーなるほど。ミスが続いてしまうことは、どのように変えていけるのでしょうか。
ミスした人間が悪いわけではありませんが、ただ、その人が中心に声出しや指示ができるようになれば、変わっていくと思います。

ー本日ダブルヘッダーでもう1試合ありますが、次の試合への意気込みをお願いします。
僕がホームランを打って勝ちます!

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

G-LEAGUE

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る