ジャパン・ドリーム クリーンナップがフル機動!

20141116_マルサカスピリッツ vs ジャパン・ドリーム

マルサカスピリッツ  vs  ジャパン・ドリーム (6-15)

2014年11月16日 二子球場第2球場

担当:清水宏美  撮影:小池 栞

1 2 3 4
3 0 0 3 6
5 2 7 15

 

初回先制を許すもすかさず逆転、特に1回3回で走者を確実にホームに返したジャパン・ドリームが大勝の試合だった。ジャパン・ドリームは、ヒーロー選出の野口選手をはじめ、3番雨宮選手・5番木村選手もヒット3本と、クリーンナップを中心に打線がよくつながった。佐藤投手も、立ち上がりこそ打たれたものの、しっかり修正し完投した。

▪︎チーム力向上のマルサカスピリッツ
1回、先頭打者山崎選手のライトへのヒット、3番田淵選手のレフトを大きく超える三塁打で一気に2点先制と、出だし好調のマルサカスピリッツ。最後まで声を切らさず良いムードでチーム全体が盛り上がっていた。キャッチャー山崎選手の送球、センター佐藤選手の転がり込みながらのナイスキャッチなど、チームとしての守備力が上がってきていることを感じさせてくれた。

 

試合後インタビュー

ジャパン・ドリーム 野口祐弥 さん(清水宏美より)

■野口選手をヒーローとして選出いたしました。

ー初回から三塁打の活躍でした。最近は好調ですか?
最近全然打てていなかったので、打てたらいいなと思い、強気でふっていき、打てました。

ー打席はすべて狙い通りでしたか?
そうですね。ライト方向狙うのは意識していたので、狙い通りに打てました。

ー待っていた球はありますか?
特にないです。来た球を打とうと打席に立ちました。

ー今日打てた理由を教えてください。
何も考えずにバットをふれたからですかね。

ーこの調子で次もがんばってください!

ジャパン・ドリーム 畠山監督(清水宏美より)

■ジャパン・ドリームの畠山監督にコメントをいただきました。

ー本日の勝因を教えてください。
今日は3番4番が機動して打ってくれたので、勝つことができました。

ー投手の出来はいかがでしたか。
最近立ち上がりが悪いので、そこをもうちょっと修正してほしいと思います。

ー確かに今日は立ち上がり打たれてしまいましたが、その後修正していました。何か言葉をかけましたか。
「相手をしっかり見て好きなようにやれ」と言いました。

ーありがとうございました。次もがんばってください!

マルサカスピリッツ 本間 さん (清水宏美より)

■マルサカスピリッツの本間監督より、文字通り一言いただきました!

「次は、頑張ります!」

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る