武蔵野サイドウォーカーズ機動力野球で大量得点!

20140921_マルサカスピリッツ vs 武蔵野サイドウォーカーズ

マルサカスピリッツ  vs  武蔵野サイドウォーカーズ (6-13)

2014年9月21日 富士見球場

担当:河島あす美  撮影:松永英明

1 2 3 4 5
2 0 0 2 2 6
1 3 3 5 1 13

 

合計27個の盗塁の武蔵野サイドウォーカーズ!4回には5.6.7番の連続安打、2番中村の2点タイムリーツーベースで一挙5得点。五回コールドで試合を制した。

■先発山縣の好投
武蔵野サイドウォーカーズ先発山縣は初回に2点を取られるも、その後は変化球を織り交ぜた安定した投球で、二回三回と三者凡退でマルサカスピリッツを抑えた。

■隙を見逃さない積極的な攻撃
5盗塁の河口を筆頭に、投手以外全員盗塁の武蔵野サイドウォーカーズ。ワイルドピッチやパスボールも見逃さず貪欲に塁を狙った。

■粘るマルサカスピリッツ
初回2番本間のタイムリーで先制するも、その裏に逆転されたマルサカスピリッツ。その後も点をとられつつも、四回五回に2点ずつ追加し、容易にコールドを許さなかった。

 

試合後インタビュー

武蔵野サイドウォーカーズ レクァンフィジュン さん(河島あす美より)

2回勝ち越しタイムリー!G-LEAGUE初ヒット初打点!!

-勝ち越し打を打った打席の心境
今まで試合に出ててヒットが無かったので、ここは必ず是が非でも打点が欲しいなと思っていました。2ストライクと追い込まれていたんですけど、来た球を無心で振り抜きました。

-初ヒット初打点
先ほど申し上げたように、ヒットは出ていなかったんですけど、ここまで使ってくれた監督だったり、チームの皆に感謝したいと思います。

-次の試合に向けての目標
明後日の試合になってしまうんですけど、とりあえずチームは連勝目指して休憩して、明後日の試合に臨みたいと思います。

武蔵野サイドウォーカーズ 本土雄大 さん(河島あす美より)

-今日の試合の勝因
勝因は、チーム全員が積極的に盗塁をしたからです。

-盗塁が多かったが、チームとして目標としていた?
やはり自分達は打てるチームではないので、走塁面でチームとして意識は高く持っています。盗塁を少しでも多く成功させるために、サインプレーをしてバッターもできる限りランナーを助けて、なるべく盗塁の確率を高めていくようにしています。

-次の試合に向けての抱負
次、明後日富士見球場でまたやります。現在チームはすごく良い流れできているので、勝った試合も負けた試合もすごく充実した野球ができています。この流れを断ち切らないようにこれまでやってきたことを繰り返していけたら、きっと良い結果が出ると思うので頑張ります。

マルサカスピリッツ 本間 さん (河島あす美より)

-今日の試合の敗因
そうですね、エラー…ミスですかね、やっぱり。

-制球に苦しんでいたが、投手の調子は?
調子は良かったんですけど、ちょっと緊張していたのかな。

-次の試合に向けての抱負
次は頑張って勝ちたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る