Tslugger3回にヒット7本の集中打!見事リーグ初勝利!

20140823_ライジングサンズ vs Tslugger

ライジングサンズ  vs  Tslugger  (0-6)

2014年8月23日 芝公園野球場

担当:清水宏美  撮影:松永英明

1 2 3 4 5 6
0 0 0 0 0 0 0
T 1 0 4 1 0 6

 

Tslugger3回表の攻撃は、打順1番の島田選手のセンター越えの2塁打を皮切りに5打席連続ヒット、イニング通算7本のヒットが飛び出し、一気に4点を計上。1回表の先制点で調子の良いスタートを切っていたが、一気に流れを引き寄せ、リーグ4試合目で記念すべき初勝利を飾った。

■梅島→久保田 継投での完封劇
立ち上がりを三者凡退に抑えたTslugger梅島投手は、ランナーを3塁まで進めるシーンでも最終的にはきっちりと三振で抑えるなど、好調なピッチングを見せた。最終回を守った久保田投手も、ショートゴロからの併殺打という内野手の見せ場もつくりつつ、打者3人で抑え、完封に寄与した。■後半盛り返そうとしたライジングサンズ
ライジングサンズは、前半戦はなかなかヒットが出なかったが、後半徐々に当たり始め、ヒットで塁に出た走者が盗塁も交え積極的に塁を進めるなど、逆転のチャンスを狙った。ただ、得点圏での打撃が一歩及ばず、惜しくも敗戦となった。

 

試合後インタビュー

Tslugger  中郡勇輔 さん (清水宏美より)

(1回の先制点で打点1、3回でも満塁のチャンスをつくった)

ー1回、2塁走者を本塁に返しましたが、どのような気持ちで打席に入りましたか?
外野のビルの方に飛ばそうと思って打ちました。

ー3回のみごと三塁線ギリギリの単打ではいかがでしたか?
やはり同じように、もっと奥のビルの方に飛ばそうと思って打ちました。
自分は初心者なので、ちょっとでも勝利に貢献できて嬉しいです。

ーもともとやっていたのは?
サッカー出身です。野球は最近始めました。

ーバッティング練習はどのようにされてますか?
センスです!今日もセンスで打ちました(笑)。次回もビルを狙っていきます!(笑)

Tslugger  島田拓実 さん (清水宏美より)

★島田監督と選手の掛け合いから、インタビューは始まりました。
島田監督:初勝利!
選手たち:うおーーーーーー!

ー今日の勝因をお願いします
ピッチャーが速い球をしっかりコースに投げれたのがよかったです。完封にしっかり抑えられたので言うことなしでした。

ー打撃についてはいかがですか?
甘い球をしっかりと打ち返すことができたので、ヒットにつながったと思います。次は長打も混ぜてもっと点数をとれるようにしていきたいです。

ー今回、初勝利ですが、今後の抱負をお願いします。
笑顔で頑張ります!

ライジングサンズ 三平敬祐 さん (清水宏美より)

ー本日の試合を振り返っていただけますか?
今日は、打つ方がちょっとダメだったかなと思います。個々の調子もなかなか上がらなかったかなと思います。
相手チームさんは、年齢も若く、パワーがありましたね。

ー前回、レベルスイングを心がけていきたいという話がありましたが、いかがでしたか?
それに関しては、そこそこできていたかなと思います。

ー投手の出来はいかがでしたか?
イマイチだったかなと思います。

ー次回に向けて改善点をお願いします。
打たれる分にはしょうがないので、あとはミスをなくしていくことだと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る