ライジングサンズが初回で波に乗り勝利!

20140712_ライジングサンズ vs 原宿フェロース

ライジングサンズ  vs 原宿フェロース  (12-6)

2014年7月12日 等々力運動広場

担当:清水宏美  撮影:ヘング  ウェズナ

1 2 3 4 5
7 0 1 1 3 12
0 0 0 0 6 6

 

夏到来!暑い陽射しの中行われたライジングサンズvs原宿フェロースは、ライジングサンズが初回でいっきに波に乗り、勝利をものにした。

初回、ライジングサンズの4番鈴木選手が、打者2・3塁の場面でタイムリーを放ち、見事先制。その後もヒットが続き連続して点が入るが、繁田選手が満塁の場面で見事三塁打を放ち、初回7点の大量得点を挙げる。その後も出塁した走者が果敢に盗塁含め塁を進め、得点を積み重ねた。

 

原宿フェロースも、得点圏まで走者が進むもののなかなか本塁に返すことができない。5回、相手の四死球を活かしながら、盗塁含め果敢に塁を進め得点をするものの、点数は追いつかず、ライジングサンズの勝利となった。

 

試合後インタビュー

ライジングサンズ   内田真裕 さん (清水宏美より)

-本日のピッチングを振り返っていただければと思います。
短いイニングでしたが、得点後の1回の先頭打者をに塁に出してしまったのが反省点です。無失点に押さえられたのはよかったです。

-普段通りに投げられたとのことですが、普段どのようなことを意識していますか?
あまりコントロールがいい方ではないので、ストライク先行で投げるようにはしていたのですが、今回はそれがあまりうまくいかなかったのも反省です。普段から、コースよりも高さを意識して投げています

-今後に向けての意気込みをお願いします。
前回大敗した後、今回いい流れで勝てたので、次も勝ちたいと思います。

ライジングサンズ  三平敬祐 さん (清水宏美より)

-投手の出来はいかがでしたか?
先発の内田は無失点で投げてくれてよかったです。もう少し投げてもらう予定でしたが、コールドになる可能性もあり、そこから他の投手も何枚か試しました。

-打撃がつながった秘訣を教えてください。
今日はけっこう振れていたと思います。前回と比べてもコンパクトにボールを見て振れていました。打順もいろいろ試してみています。

-今後の抱負で締めていただけれければと思います。
今日みたいな試合がどんどんできればと思います。エラーもほぼなく守れていましたし打撃もどんどんつなげていきたいです。

原宿フェロース 栗原健 さん (清水宏美より)

-本日の試合を振り返っていかがでしょうか?
うちのチームの課題が初回ですが、今回も立ち上がり失点をし崩れてしまったのが残念です。普段はピッチャーがフォアボールで崩してしまう場合が多いが、今回はピッチャーはよかったのですがどちらかというと守備で足をひっぱってしまったかなと思います。守備を強化する必要があります。

-良かった点もいただければと思います。
投手の制球力があがってきて、フォアボールが減ってきているのがとてもよかったです。

-今後の抱負をお願いします。
勝つためには打たなければならないので、今日はまともなヒットが少なかったので、もっと打てるように、守備も打撃も強化していきたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る