初回から飛ばした和田町、2ndシーズン決勝進出!

2014.04.12和田町ヤンキース vs 横濱マリーンスターズ

和田町ヤンキース vs 横濱マリーンスターズ(15-0)

2014年4月12日 三ツ沢公園  [チャンピオンシップ予選]

担当:湯本絵里加

1 2 3 4
6 1 6 2 15
0 0 0 0 0

 

三ツ沢グラウンドで行われた2ndシーズンの準決勝、横濱マリーンスターズvs和田町ヤンキースの試合は、見事に和田町ヤンキースが勝利し、決勝にコマを進めた。

初回から和田町ヤンキースはフォアボールでためたランナーを5番松下選手がヒットで返すという良い形で先制すると、6番新井選手にもヒットが出て、この回一気に6得点。
その後も和田町ヤンキースの勢いは止まらず、毎回得点で終わってみると15得点という大量得点で試合を終えていた。
フォアボールが多かったものの、大事な場面ではしっかりヒットが出ていて、打線がばっちり噛み合った結果が得点に現れたのではないだろうか。

対する横浜マリーンスターズは2回に6番松本選手、4回に5番笹尾選手がヒットを放つものの、打線がつながらず得点に結びつけることが出来なかった。

  • 2014.04.12和田町ヤンキース vs 横濱マリーンスターズ
  • 2014.04.12和田町ヤンキース vs 横濱マリーンスターズ
  • 2014.04.12和田町ヤンキース vs 横濱マリーンスターズ

和田町ヤンキースの決勝戦の相手は1stシーズンチャンピオンのT-Fiveだが、彼らがどんな試合を見せてくれるのか楽しみだ。
横濱マリーンスターズは惜しくも敗退となってしまったが、3rdシーズンの活躍に期待したい。

両チームの皆さんお疲れ様でした!

 

試合後インタビュー

和田町ヤンキース 栗栖伸隆さん (湯本絵里加より)

・今日は2安打完封ということだったのですが、何を意識して投げましたか?
→コントロールを重視して投げていこうと思ったんですけど、そういう意味ではフォアボールとか多かったので、その辺は反省点になるのかなと思います。良かった点は、三振をいつもより取れたので、いつもより球は走ってたのかなと思います。
・最後に次の試合に向けての意気込みをお願いします。
→さっき言ったような無駄なフォアボールを無くして、もうちょっとテンポのいい投球をしたいと思います!

和田町ヤンキース 手塚貴大さん (湯本絵里加より)

・今日はおめでとうございました!今日の試合を振り返って良かった点を教えて下さい。
→まず先制点が取れたということが良かったと思います。なかなか不安もあったんですけど、初回にしっかりランナーをためられて、5番でしっかり返してくれたんで、楽な形で試合に臨むことが出来ました。
・次の決勝戦は1stシーズンのチャンピオンのT-Fiveですが、その辺はいかがですか?
→そうですね、やっぱり強いチームだと思うので、先制点をとって、ピッチャーもストライク先行で、守備も盛り立てていけたらなと思います。

横濱マリーンスターズ 井上 慎 さん(湯本絵里加より)

・今日の試合を振り返っていかがでしたか?
→今日はですね、私たちの開幕戦になったので、みんな準備も何も出来てないんですけど、まず楽しもうということで入らせていただいたんですけど、相手が悪かったと思います(笑)でも、和田町ヤンキースさんにはいつも紳士的で楽しくやっていただけるので、是非また挑戦したいなと思いました。ノーヒットノーランじゃなくて良かったです、ちゃんと松本と笹尾にヒットが出たので嬉しかったです。
・2ndシーズンを全体を振り返っていかがでしたか?
→2ndシーズン、私たちは3位だったんですけど、まず何で3位かっていうのを思ってるんですけど、4勝ぐらいしかしてないので(笑)でも多分成績とかそういう面と、あとユーモアとかみていただいたと思っているので(笑)、そこを伸ばしていきたいと思っています。
・次の3rdシーズンへ向けての抱負をお願いします。
→3rdシーズンは4勝以上して、ポイントを稼ごうかなと思います。あと、4勝以上っていうより、勝ち越したいですね。4勝9敗だったので、10勝9敗でもいいので勝ち越したいですね。あと全員野球なので、のったらのる打線なので、いつも通り楽しく、あと僕はキャプテンなのでモチベーションを上げながらやりたいと思います。

G-LOCKER ROOM

G-LOCKER ROOM

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2016年10月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー

Twitter でフォロー

ページ上部へ戻る